Q髪に詳しい方、教えてください。

先週矯正ストレートをかけ、痛んでた髪が修復されてツルツルサラサラになって喜んでいたのですが、一週間以内であればシャンプー・トリートメント・ブローが半額以下になる、、という
言葉にのっかり、ちょうど一週間後の今日行ってきました。
(矯正が落ちてしまうのが心配だと言うと、落ちないから大丈夫・・とのことでした)

けれど仕上がりは前より膨張した感じで毛先もパサっとしており、安くしてもらったとはいえ不満に終わってしまいました。。。
高い矯正ストレートをかけただけに、大事にして長持ちさせたくて行ったのですが、逆にしてもらわない方がよかったのでしょうか・・・?

家で自分でケアするよりはいいかなと思って行ったのですが、矯正をかけたときにせっかく入れ込んでもらったトリートメントが落ちてしまったのかなと思ったりしています。

詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

補足

やってダメなことはない‥のお言葉に少し安心しました。

トリートメントのみでカラーなどはしてもらってないのですが、トリートメントの種類がハリコシを出したり枝毛を修正したりする種類のものだと言われていました。
種類によっては矯正が落ちやすいなどありますか?

解決済み1
2011/09/03 20:18

ベストアンサーに選ばれた回答

A2回目の施術内容はトリートメントのみですか?

半額に惹かれて、カラーとかしたのなら 傷んでしまったのではないかと思うのですが。

トリートメントはやってダメなことはないと思います。

あと、家でのケアは大事です。良い状態をキープしたいのなら しっかりケアしましょう。

~補足について~

トリートメントをすると縮毛矯正がおちるとは聞いたことがありません。

ハリ・コシを出すトリートメントというのであれば「膨張した」と感じるのも少し分かる気もしますが。

重くしっとりさせるよりも、「ハリ・コシ」といったらボリュームを出すためのトリートメントですから。
2011/09/03 23:23

質問した人からのコメント

私は“太い硬い多い”髪質なのに、なぜその種類をされたのか疑問ですが枝毛が出来てるのが気になったのかもしれません。 その後、矯正が落ちた感じはなく日によってシュっとしてたりパサついたりしてますが、あまり神経質にならず家でのケアを頑張ります^^ ありがとうございました♪

2011/09/10 14:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル