Q黒染めについて

休み中に暗めの茶色に染めました。学校が始まる前日(24日)に真っ黒にするのは嫌だったので、1番暗いトーンの茶色に染め直しました。



しかし、結局ばれてしまい…25日に黒染めしました。不自然なほど日本人形みたいな真っ黒になったのに、一部分まだ茶色に見えるからもう1回黒染めしてこいと言われました…


24日、25日、26日連続で市販の染め粉で染めるのは髪の傷みがやばいですよね?今でさえ、傷みがひどいです。それに黒染めしたうえにまた黒染めって、本当真っ黒すぎますよね(T_T)



また、不自然すぎる黒が本当嫌で…土日中に美容院で事情を話して自然なブラックに染め直してもらうのはできるのでしょうか??



好奇心で染めたことを後悔です(T_T)どなたか回答お願いします。

解決済み1
2011/08/26 17:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちわ。
美容師ではなく、素人なので確実な回答ではないのですが…


もう一度、市販の黒染めをしてしまったんですよね?
そこから、自然な黒髪に…とは難しいかもしれません。
黒染めした後って、染まりにくいんですよ。
色が入らないんですよね。
どうしても、って場合は、また脱色→カラーしかないと思います(^_^;)

でも、傷みも気になるようですし、とりあえず今は現状維持をお勧めします☆
黒染めは落ちやすいですし、脱色せずカラーしかしていないのなら徐々に自然な黒に戻ると思います。
2011/08/26 17:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す