Qこの髪型できますか?
リンク先の髪型をどうしてもしたいです。(友人の結婚式にしたいです)

http://www.youtube.com/watch?v=5fgdv3pDQI4
http://www.youtube.com/watch?v=RIzwTLcxrg8&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=FSsNYkIBsKE

<トップ>
トップに緩やかなウェーブがかかっていて、髪に”束感”をだしているのですが、
これは、パーマをかけてだせるウェーブ感ですか?
それとも、”こて”でつくるウェーブ感ですか?
<後ろ>
後ろに束ねている髪は、かなり細かめなウェーブな気がします。
やはり、部分的にウェーブの大きさが違うように見えるので、
”こて”で動きをつくっているのでしょうか。

<質問1>
上記にも質問している通り、トップのウェーブをどのようにつけるかが特に知りたいです。
下手なパーマをかけて、年代違いの髪になるのが怖いです。(おばさんパーマ)
この髪型ように、自然なウェーブおよび束感を出すにはどうしたら良いですか?
後ろのお団子についても、アドバイスがありましたら、教えてください。

<質問2>
それなりの街の美容室の美容師さんい言ったら、できますと言って頂ける髪型でしょうか。
それとも、かなりテレビ用プロの方じゃないとできない髪形でしょうか。



※後ろは、おそらく地毛ではない髪を足してボリュームをだし、
また、その周りを地毛ではない三つ編みで囲んでいるように思います。
三つ編みは、伊勢丹で売っているのを見ましたので、そこで購入しようかと思っています。


ちなみに、私の今の髪状況は、下記のとおりです。

長さ:ロング(肩より25センチくらい)
前髪:なし
ボリューム:普通

美容師さん等々、髪型セットにお詳しい方、どうぞ教えてください。

解決済み1
2011/08/21 00:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

このスタイルはベース作りが重要なスタイルです。
うしろのシニヨン部分は無造作にまとめてあるだけです。

全体の根元から強めにスバイラルパーマをあてるか、細いコテで根元から巻くかが必須です。
シニヨン部分が強いウェーブに見えるようですが、それぐらいのウェーブが根元から必要です。トップが緩いウェーブなのはウェーブを伸ばしてるからです。

日本人の髪で出来なくはないですが、欧米人の髪質ならではの質感があるので、難しいといえば難しいです。その辺の差を理解の上でないと、なんか違う……と思われると思います。

セットをメニュー化してる美容院ならしてもらえるでしょう。
ただ、私ならここまで強く巻く場合、料金を別途頂きます。
2011/08/23 11:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す