Q生理のときに美容院でパーマカラーをするとすごく痛むって本当ですか?
生理のときに美容院でパーマやカラーをするとすごく痛むって本当ですか?

解決済み4
2005/12/01 18:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
痛み具合は変わりません。
ただ生理中は黄体ホルモンが減少しますので、
パーマが掛かりにくかったりカラーがうまく
染まらなかったりします。
これは頭の耳と耳を結ぶ上側は女性ホルモンの
支配下にあり黄体ホルモンが司っています。
ですから女性特有の生理、妊娠、出産時などに
髪に影響がでて来るのです。
髪質もそんな時期に変化する場合があります。
2005/12/01 19:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A私はヘアカラーしましたが頭皮がとーっても痛かったです。
それ以来避けています。

ちなみに上の人の回答は「髪が傷む」と勘違いしていますね。
2005/12/01 19:39
A本当か嘘か?と聞かれた場合の答えはNOです。
しかし、生理の時にパーマやカラーをした場合
かかりむらや色むらが出る可能性は否定できません。

もしも、もしも痛んだとしたら、むらを修正する為に再度施術した場合などですが、
その場合はお客様に説明し、理論や理屈をご理解頂いて施術すると思います。

コレは皆様にお伝えしたい事ですが
生理の時はホルモンバランスが多少崩れてますので、むらの原因になってしまうと思います。
そこで担当の美容師にそれとなく伝える事は必要かと思います。
しかし美容師が男性だと言いづらいですが
(生理の時に来んナよ)みたいには思わないはずですから
いいづらいでしょうが伝えてください。

ある意味、施術してみないと結果が解らない部分も有るので
その店はご承知頂けると助かります。
2005/12/01 19:12
Aパーマがかかりにくいと聞いた覚えがありますが・・・・・・・・・・・・・
2005/12/01 18:53
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す