Q髪の長さについて。

中2女子です☆
あたしは今、髪が肩より少し長いくらいです。

いま髪をきるか伸ばすか迷っています。
友達に「ロングショートどっちが似合うと思う?」って聞いたら、「どっちも似合う」って意見が多かったです。

個人的にはロングに憧れているのですが、伸ばすまで大変だし・・・
学校にはショートの子が多くて、しかもモテるんですよね・・・

本気で迷ってます!!!!!!!

ロングとショート、どっちがモテますか?
似合ってたらいいんですかね?
他にもメリットやデメリットを教えていただきたいです。

解決済み5
2011/08/14 19:36

ベストアンサーに選ばれた回答

Aわかる、わかる。迷うよね

でも、ロングにしてからショートにしたくてもせっかく伸ばしたからバッサリ切りたくても踏み込めないよ。
だから今切ったほうがいいよ!

数ヶ月前だけど私はへそあたりのロングをショートにしたくていつもの女性の美容師さんのに電話して、美容院行ったけど
まずロング最後のシャンプーしてもらって、カットまでちょっと待ち時間があったから、ヘアクリップでまとめ髪にしてもらって
カットのイス座ってまとめ髪ほどいて、濡れた髪をくしで整えて、いざ切るってときに
たぶんバッサリ切る方はだいたい聞かれるけど「本当に切っていい?」って聞かれました。
私はまとめ髪などができなくなるなど、ロングでできたことがショートにできないから、つい、やっぱいいですって断ってしまいました。

ロングに伸ばしてからショートには決心いるから、ミディアムくらいなら、ショートをおすすめするね!

ちなみに、その断った日は結局毛先を整えただけです(笑)。
でもやっぱり数週間後そのいつもの美容師さんに、今度はバッサリいくよ!って美容院の予約して、ついにバッサリ行きました!
すごく決心がいりました。微妙に涙目になったくらいに・・・。40cmちょっと切りました
2011/08/19 01:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A私も今地毛はショートで
エクステをつけています!
伸ばすの大変でいつも諦め
て切っちゃうけど…

ショートも可愛けど
子供っぽい><
絶対ロングのほーが可愛し
大人っぽくて可愛いい
と思うよo(^-^)o
2011/08/16 07:24
A髪はロングまで伸ばすよりもセミロングまで
伸ばしたほうがいいと思いますよ。
ゼミロングは肩よりちょっと長めで胸のあたりまでいかないくらいの長さです。
2011/08/14 20:47
Aこんばんは☆
私は中学時代ずっとロングでした。まわりはみんなショートだったんで、クラスでロングだったのは私だけだったかもしれません^_^;

個人的にはロングがオススメです。
高校になると急にみんなロングにするんですよ。で、ショートの子はエクステ付けて、無理やりロングにしてたりします。
でもやっぱりエクステとかつけるとお金がかかるし…

似合う髪形が一番ですが、今からケアしつつロングを目指すことをおすすめします♪
今は中学生とのことで、カラーリングもしてないでしょうから、伸ばしてもそんなに痛んだりはしないと思います。

デメリットは水泳の時に髪が乾きにくいとかでしょうか…^_^;

ロングの方が女のこらしいと思います♪
2011/08/14 19:45
A私は髪の毛は長いほうが良いと思います

やはりショートは寝癖がつきやすいですね。

しかしショートの場合髪が傷つきにくいです。


ショートがもてる。ということですが、、
人の好みですしね;;

ロングだと様々な髪型ができますよね

おだんご、ポニーテール、みつあみ、ツインテール…
ロングでもショートに見せる事だってできます!


毎日違う髪形、違う印象でいられるロングはとてもいいと思います^^

私自身、おへそまで髪があります。

学校にショートが多いのなら
他の生徒と差をつけられるロングがいいとおもうよ!


お手入れは大変だけど
自分が手入れしてあげるだけ答えてくれますし^^
2011/08/14 19:44
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す