Qストパーと縮毛矯正


今アイロンでクセを伸ばしているのですが、
毎日かけるのはさすがに傷むと思い、ストパーか縮毛矯正を考えています。

けれど、ダメージを考慮して、ストパーのほうがいいかなと思います。

さらに僕は髪を切っても2,3ヶ月ですぐ伸びてきてしまい、
縮毛矯正をしても、女性のように伸ばし続けることができないために、
髪を切ってしまうのでもったいない気がします。

やはりストパーのほうが合いますかね?

実際に美容師さんに聞いたほうが早いと思いますが、
一応参考にしたいと思います。



それと仕上がりは自然なほうがいいので強すぎない程度にしたいのですが、
縮毛矯正は強さの調節はできますか?



もう一つ、

先にも書いたように髪を2,3ヶ月で切らないと伸びすぎてしまうので、
どうしても切らなければいけないのですが、
ストパーか縮毛矯正をかけるタイミングは切ったとき、
一緒にかけるのがいいですかね?

もし切ったとき一緒にかけたほうがいいなら、長さはどのくらいにしたほうがいいですか?


一度にたくさんすみません。

参考にしたいので、一つでも答えてもらえると嬉しいです。

解決済み1
2011/08/12 19:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も縮毛でいろいろ試しましたが、縮毛矯正がまだないころ(平成になりたてくらいのころ)は仕方ないのでストパーで何とかしのいでいました。

しかし、ストパーでは癖毛はどうにもなりません。髪を洗ってしまえばほぼ元通り、運良く持ったとしても気分よく過ごせるのは1週間くらいでしょうか。

質問者さんがどの程度の癖毛かはわかりませんが、私は縮毛矯正のほうがいいと思います。(ちなみに私の癖はバブルのころに流行ったソバージュなみです。羨ましがられることもありますが、私はイヤなのです)

また、いつ矯正するかについては、私はロングヘアーなのでよくわかりません。美容室で相談されたほうがよいかと思います。
2011/08/12 19:42

質問した人からのコメント

ストパーって持つ期間そんなに短いんですね・・・

2011/08/19 13:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル