Q初歩の質問で恐縮ですが、
リンスとコンディショナーとトリートメントの違いは何でしょうか?
また、
使
初歩の質問で恐縮ですが、
リンスとコンディショナーとトリートメントの違いは何でしょうか?
また、
使用する順番や、使用方法の違い、目的の違いなどは何でしょうか?

カラーパーマをし、枝毛や切れ毛に悩まされているのですが、
シャンプーのあと、どの順番でどれをしようすべきでしょうか?

解決済み2
2005/11/25 10:25

ベストアンサーに選ばれた回答

Aリンス***髪の表面を油分でカバーし、シャンプーの後の髪のきしみを防いで手触りをよくしたり、髪の水分の蒸発を抑えることができる(が、あくまでも髪の表面だけ)
コンディショナー***髪の表面をカバーするという点ではリンスに近いが、リンスよりも髪の表面のコンディションを整える力が強い。
トリートメント***リンスと同じ効果プラス毛髪の内部にまでタンパク質成分を浸透させるため、ダメージ部分に栄養を補給する事ができる。

痛みがひどい場合は、しっかりシャンプーした後、トリートメントを頭皮にしっかりなじませ、しばらくの間‘蒸しタオル’で頭全体を保温し、毛髪内部にタンパク質成分を浸透させましょう!
その後、リンスやコンディショナーで髪の表面を保護すると良いかと思います。
2005/11/25 13:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aリンスとコンディショナーは髪表面に吸着。トリートメントは髪内部に浸透。
順番はトリートメントを髪に着けて3~5分放置。流したらリンスかコンディショナーを着けたら時間を置かずに流す。ココは時間を置いても効果は変わりません。もし、頭皮に浸透、吸着したままだとカユミ、炎症、フケの原因になるので良く流して。
枝毛や切れ毛に対してのシャンプーは、泡で包むみたいにやさしくしてね。
http://ip.tosp.co.jp/NIki/Tospi400.asp?I=kaminoke_ikiiki&P=0&SPA=11&AQ=&AWQ=&DT=20050830&MD=&ME=
2005/11/25 15:13