Qネイルに詳しい方に質問です。
私は、最近マニキュアもぜんぜん塗ってないんですけど、指先のおしゃれをし
ネイルに詳しい方に質問です。
私は、最近マニキュアもぜんぜん塗ってないんですけど、指先のおしゃれをしたいな~と思うようになりました。(たまにマニキュア塗ってます)付け爪などに興味がありますが、初心者には難しそうですよね・・・。。。ρ(--、)
そこで、ネイルサロンの行って、ケアーとカラーのコースを試しに行こうか迷い中です。コース内容は、以下の通り。
☆カラーオフ(←私は塗ってないから関係ないですよね)
☆ファイリング(←これは何ですか?)
☆バフィング(←これは何ですか?)
☆キューティクルクリーン(←爪の表面を綺麗にするのですか?)
☆カラーリング(一色ですか?付け爪のように表面にきらきらしたようなものをつけたりしたら値段は高くなるのでしょうか)
・・・・と、こんなふうに私はネイルのことがさっぱりわかりません。
こんな私でも、ネイルのおしゃれを楽しむには何から始めるのが適切でしょうか。

解決済み1
2005/11/13 12:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A*カラーオフ;カラーを除去します
*ファイリング;爪の長さと形を整えます
*バッフィング;爪の表面を磨き、黄ばみや筋をなくし、艶を出します
*キューティクルクリーン;甘皮の処理
*カラーリング;私が行っているサロンでは複雑なアートはプラス料金が必要です。フレンチやマーブルなどは同じ料金でしてくれます。そして、左右一本ずつ簡単なネイルアートもしてくれます(お花やハートなどの単純な図形や、根元にストーンを並べたり)。いずれにせよ、カラーリングはサロンによってシステムが違うと思いますので、行かれるサロンに一度聞いてみてください。
都合上、ネイルは週末くらいしか塗っていないのが現状ですが、平日でもトリートメント効果の高いベース&トップコートは塗っています。そして一年中欠かさないのがペディキュアです。手より長持ちしますし、何より足全体を綺麗に保とうという意欲にもつながります。
2005/11/13 14:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す