Q33歳の女性の髪形について
私は33歳の女性ですが、黒髪で毛先にゆるいパーマ、胸まで長さがあります。染めてないですが、定期的にヘナをしています。
陽に当たるとかすかにオレンジが入るくらいで、ほぼ真っ黒です。重く見えると思うのでかなり、すいてレイヤーを入れてます。
10代の頃は染めていたのですが(もろ安室世代ですので 汗 )25過ぎてからはずっと黒髪です。

でも周りの同世代の女性を見ると、皆染めています。染めてない人間が皆無って感じで・・・・・。
たまに美容院でもカラーリングを勧められたりします。

黒髪ってダサいですか?余計おばちゃんに見えるでしょうか?根元だけ黒かったりするのが私は嫌いなのですが、
プリン状態でも、染めている女性(30過ぎ)の方が、垢抜けて見えるでしょうか。

ちなみに肌は白い方です。

老若男女広くご意見を伺いたいです。

補足

私は若く見られたい願望はそんなにないですが、セクシーに見られたい願望は強いです。
黒髪でセクシーに見えるようにするには、どうすれば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

解決済み4
2011/07/24 22:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は小顔なのですが、縮毛で毛量が多いため黒髪にすると顔が髪の迫力に負けてしまって似合わず、昔からずっと茶色に染めています。
なので、艶やかな黒髪に憧れています^^;

垢抜けているかどうかは髪の色で決まるのではなく、スタイルや服、髪型、その人の雰囲気を含めた全体のバランスで決まると思いますよ。
黒髪でも茶髪でも垢抜けている人は垢抜けているし、逆におばさんっぽい人はどの色でもおばさんです。

髪の毛だけで言うなら、髪型と髪の質で垢抜けるか否かが決まります。
30過ぎると髪が乾燥してパサつきやすくなりますし、毛量も減りますので、トリートメントをして艶を出し、髪の質を保つことが大切だと思います。
後、顔が老化するので、身長や全体のバランスにもよりますが、基本的にはロングヘアよりショートミディアムの方がすっきり見えるし、手入れがし易いと思います。
艶やかで量も程よく毛質がいいならロングの方が色っぽいかも?
色はその人に似合っているかどうかが一番大事だと思いますよ。基本的には色白さんには黒髪が似合うと思います^^

セクシーさを出すのに簡単で直接的なのは胸の谷間を見せたり、ミニを履いたりすることですが、個人的に30過ぎて露出が多い服や胸の谷間を見せるのは、セクシーというより女のいやらしさが出て品がないと思います。
男性にセクシーだと言われるポイントは胸・脚・腰のくびれ・お尻・二の腕・唇などだと思いますので、その部分の形を整えることを考え、過度ではなく、適度に強調するとセクシーさが出ると思います。

ただ、セクシーさや色気というのは根本的には外見的な要素というより、今までの経験で内側から出るオーラというか、雰囲気が醸し出すものだと思いますよ。
清楚でも派手でも、色気がある人はあるし、ない人はないです。結局今までの恋愛や人生経験・性格などで決まると思います。


垢抜けるポイントは

※ロングでもショートでも艶やかな髪質を保つ
※痩せすぎず、太りすぎず体型を保つ(30過ぎて痩せすぎると骨が浮き出て貧相に見えますし、逆に太り過ぎるとおばさん体型になります)
※シワシワやボロボロの安っぽいものじゃなく、皺のない清潔な服を着たり、靴を履く(高級じゃなくても可)
※過度ではなく、適度に身体のラインが出る服を着る(腰のくびれが大事です)
※アクセサリーや小物類に安物は使わない(ごちゃごちゃ付けるより一点シンプルな方が品がよくて綺麗な気がしています)
※背筋を伸ばす、姿勢を良くする
※肌質を保つ
※自分に自信を持つ(雰囲気が暗い人は垢抜けません)

だと思います。
2011/07/26 13:15

質問した人からのコメント

丁寧なご説明ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

2011/07/28 10:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aダサくないですよ。

いや、むしろ黒髪賛成派です。

私も30代女性で色白ですが、20代後半になってからはずっと黒髪です。

私はストレートのワンレンボブですが、周りの人からは艶がある黒髪を褒められたり、羨ましく思われています。

私の黒髪でいる理由も質問者様と同じく他人と一緒が嫌なのと、プリンになるのがカッコ悪いと思うからです。

質問者様は普段どのようなメイクをされているかは分かりませんが、眉毛も日本人は本来黒いですよね?

一番ベストなのは眉毛と頭髪は同じ色であるのが一番しっくりくると思います。

黒髪もトリートメントなどでお手入れの行き届いた艶やかな髪である事が他のどんなカラーリングよりも素敵だと思いますよ(^_-)☆

(補足を読んで)
セクシーに見せたいのであれば、尚更、本来の黒髪で艶感を出すのが良いかと思いますよ。

でも、黒髪にこだわるのであれば、パーマよりもやはりお手入れの行き届いたストレートが一番かと。

個人的な意見としましては、30代となれば、それなりに大人の余裕があると格好いいと考えているのですが、何にでも自分を一番素敵に魅せる事ができていると格好いいと思ってます。

トリートメントなどで髪のお手入れが行き届いていると大人だなって感じますね。
2011/07/24 22:58
A33歳男です

個人的な意見ですが…
髪を明るく染めている30代以上は、正直…見苦しいですf^_^;
なんか、無理に若作りなところが逆に時代遅れに見えると言うか、過去の自分に未練があるように見えると言うか…いつまでも卒業できないでいると言うか…総じて無理してるな~という感じですかね…
安室奈美恵さんは、同じ年齢でも比べる対象にしない方が良いと思いますよ…お金の掛かり方が見れば分かるじゃないですか…美しいさ、反則レベルです!!
あれを目指して真似ると酷い事になるんですよ…
むしろ、その人の生活スタイルとか、容姿、性格に見合った髪型が一番綺麗に見えると思います。
あまり、いじっていると、むしろ庶民的に見えるのって、やはり実生活や内面が結局のところ芸能人じゃないからなんでしょうね~。(芸能人ぶって見える)
ただ、美意識(女であること)は、大切にしてほしいですけどね(^o^)わがままな男の意見ですね。すみませんf^_^;
2011/07/24 22:49
A28歳女です。
私もここ数年黒髪です。
美容室で毎回カラーリングを進められます。(カットのみのときはパーマも進められます)
私は、ただの営業だとしか思っていません。

主様が黒髪がいいと思うならそれでいいと思いますよ。
2011/07/24 22:40