Qヘアカラーについて質問させて頂きます。
昨年10月に黒染めをしました。(カラスみたいな黒でした)その後黒染めをしたことを伝え4回ほどカラーしました。
美容師さん(毎回違う人)には「あんまり明るくならないと思うとおもうけど大丈夫?」や「ムラになっちゃうかも」と毎回言われました。実際あまりムラになることはなかったですが、いまいち明るくなりません。徐々に明るくしてきましたが、黒い色素が残っているようで、赤っぽくなってしまいがちです。室内では焦げ茶色に見え、太陽の光に浴びると結構明るめの茶色です。
本題なのですが、夏ですしベージュや黄色っぽいカラーにしたいのですが、美容師さんになんと伝え、施術してもらえればいいのでしょうか?ブリーチをする気はないです。さすがにそろそろ明るくなるのではないかと思うのですが…難しいのでしょうか?
美容師の方や詳しい方回答お願いします。

補足

ブリーチしたくない理由は髪が胸下を越えていて、もともとかなり傷んでいるからなのと、ブリーチをすると何をしても色が抜けて金髪みたいになってしまうからです。

解決済み2
2011/07/17 22:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

捕捉の内容、正解です!

髪がボロボロに傷みますし、傷み過ぎて直ぐに色も抜けます。
間違いない!

失礼ですが、下手くそのアホ美容師にしか相談されていない様です。

簡単なんですよ。

「脱染剤」という薬剤を使えば。

ブリーチと違って、カラーの色素だけを分解してくれる薬剤で、髪への負担も普通のカラー剤以下でできます。

5年以上前から存在する薬剤なんですが、未だに知らないアホ美容師が多いんです。

あちこちの美容室に電話して「脱染(だっせん)は出来ますか?」と問い合わせてみて下さい。

今時、脱染も知らない様な美容師は話しになりません。
2011/07/20 15:41

質問した人からのコメント

ありがとうございました

2011/07/20 15:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aなぜブリーチは嫌なのですか?

明るくしたいならブリーチしたら結構他の色も入ると思うのに…。


補足
そうでしたか。いまが茶色なら明るくは出来ると思います。
2011/07/19 09:56
おすすめキーワードから探す