Qコテの使い方、コテの前の準備について。
コテ(26mm)で髪の毛を巻いているのですが、中々うまく巻けません。
コテの前には、クラシエのプロスタイル(ホイッピ泡ワックス)を使っています。
まず、このプロスタイルは、巻き終わったあとにも、付けた方がよいのでしょうか?
または、他のスプレーなどを付けた方がよろしいのでしょうか?

ブラッシングについても困ってます。
私は、上と下を分け、それをさらに3つに分けてますが、なかなか上手く巻けません。
ブラッシングはこれでいいのでしょうか?
簡単なブラッシング方法がありましたら、教えて下さい。

次にコテの使い方について。
コテは、毛先から巻いた方がいいのですか?それとも、毛先からはなれた所から巻いた方がいいのですか?

また、巻き方について。
どのように巻くのですか?いい動画やサイトがあったら教えて下さい。
実際に「このように使ってる」などでも構いません。

色々質問してごめんなさい。
詳しくご回答してもらえれば、嬉しいです。

解決済み1
2011/07/16 10:27

ベストアンサーに選ばれた回答

Aブラッシングってブロッキングの事かな?

まずは髪の毛を左右半分に分けます。その分けた髪を上下半分にします。大体4つに分ければ簡単に巻けると思いますよ!

お使いの泡ワックスがどのようなものが存じ上げませんが、巻き髪スプレーなるものを巻かれる前にしっとりするくらいかけてやるといいですよ!その泡ワックスは巻き終わった後かもしれませんね。ご使用方法みたいなところに記載されてませんか?

巻き方としては、まず根元からコテを滑らせ、毛を解いたら次は根元から毛先の半分まで滑らせ、そこから根元まで巻きます。そしたら毛先まで滑らせ、根元までもう一度巻きます。これを繰り返してください!
こうする事でハッキリした巻き髪ができますよ!
2011/07/16 10:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル