Q痛みの少ないパーマってあるのでしょうか?

今まで色んなパーマをかけてきました。水パーマは確かに痛みは少なかったですがウェーブが弱く持ちが悪かったです。

デジパーはウェーブはしっかりでましたが痛みが激しく二度とかけまい、と思いました。
去年はコスメパーマを2回かけました。もちもよく痛みも少なく感じてましたが
昨日コスメパーマをかけた美容院とは違うところにカットにいったら
痛みがひどい、と言われ
コスメパーマだからって痛みが少ない薬剤を使っても
長時間浸透させれば痛むから
強い液を使って短時間で済ませた方が痛みは少ないと言われました。
髪質でも変わるのかもしれませんが
実際どんなパーマがもっとも痛みが少ないのでしょうか?
パーマをかけたら痛むのはやむをえなくて
痛みが気になるならパーマを諦めるか
芸能人のように月に何度も美容院に行ってトリートメントするしかないのでしょうか??

解決済み1
2011/07/12 23:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。参考程度に聞いていただけたらとおもいます。
傷みのないパーマは結論から言うと今現在のパーマ技術においてないと思われます。質問者さんは現在最新の色々なパーマをためされていると思います。水パーマ、コスメパーマそれぞれダメージレスパーマだと思いますが、ノーダメージではないんですよね、今うちのお店でもエステパーマという超音波を使った技術があって、手触りもよくなるパーマがありますが、それはパーマででてしまうダメージをトリートメントで補っているような物なのでダメージがないとは言い切れません。
よって今現在の技術でダメージがないパーマはないとおもわれます。あくまでダメージをすくなく持ちはそこまでよくないがウェーブをだす、水パーマ、コスメパーマ。
薬剤と熱の力を利用してダメージはあるが持ちがよくしっかりとしたウェーブをだす、デジタルパーマ
この2つにわけられてしまうとおもいます。
よってダメージは仕方なくパーマをだすか、ダメージが嫌だからパーマを諦めるしか今の所はないとおもいます、ダメージがでても質問者のおっしゃってる通り美容室でトリートメントをするのも手ですが、トリートメントはダメージの部分を補うだけで元通りには必ずできません、美容師もトリートメントで髪が元通りになるとは言ってはいけないので。テレビやCMでもダメージ補修としか言わないようにです。
よってトリートメントで補ってもダメージはいずれかはでてきてしまいますし。。。難しいところですよね。芸能人の場合はウィッグの場合が多かったり、映像でみているだけだからわかりずらいですが、ダメージは相当なレベルであるとおもいます。
この点をよく考えてから考慮していただくといいと思います。
2011/07/13 00:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル