Q今日初めてデジパをあてました。胸まであるロングで、重めのAラインにしてほしいと伝え、全くすかずにカットなしであてるとボサボサでウェーブやカールが出ないままただ傷んだだけの髪型に
なってしまいました。

後々考えると、パーマをあてるとボリュームも必ず出るから少しもすかなかった自分が悪いのですが…

パーマあてた後にカットをすると更にパーマはとれてしまいますか?

半年間伸ばして全く切らなかったのもあり、元々傷んでてパサつきもとてもあった上にしてしまったので、思ってたよりも汚い状態になりました。

成人式を控えていて、前撮りも8月に控えているのですが、耳下が全体的に傷んできて、ザラザラしていて、掴むと銀色のタワシを握ったような感触です…
なので7cm程カットし、鎖骨下3~5cmの胸あたりの長さしてボサボサの状態を少しすいて落ち着かせたらデジパが変に残り、髪型もおかしくなるでしょうか?
また、前撮り時にはボリュームのあるアップヘアは出来なくなるでしょうか?

すごく悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。

補足

傷み具合は写真ではよくわからないですが、髪型はこういったものです。
http://f.pic.to/1b9wmb

解決済み1
2011/07/10 09:18

ベストアンサーに選ばれた回答

A回答になるかわかりませんが…

ここ数年パーマかけてます。(デジパも経験済み)


パーマかけて時間が経って緩くなってきたなーと思ってもカットトリートメントでかなり復活します。
そんなんでしょっちゅうパーマかけずにキープしてますよ!

重めにしたい旨を伝えてカットして貰えばうまくウェーブが出るのではないでしょうか?
また美容院のトリートメントは全然変わりますよ!
痛んでバービー人形の様な手触りになっても復活します☆

時間が経つと追加料金取られちゃうので、早めに美容院に行って相談された方がいいと思いますよ。
2011/07/12 18:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル