Q美容師の方お願いします!
ヘアカラーについて
私は以前黄色味の強い7トーンくらいの茶髪でしたが、プリンになったので6月25日に美容室に行
きました。少し暗くしたかったので6トーンにして、色味は美容師さんおすすめのほんの少しピンクがかったブラウンにしてもらいました。しかし、全く暗くならずむしろ明るくなってしまったので、7月3日にもう一度染め直してもらいました。かなり暗めにしたいのと、光で黄色や赤っぽくなるのが嫌だと伝えたところ、紫の色味のブラウンで5トーンをすすめられたのでそうしてもらいました。しかし、周りの友達に気づかれないほど変化がありませんでした。暗い室内だと少し黒く見えるのですが、白い光の下だとかなり黄色っぽくなり、外にいるとかなり赤っぽくなります。
私の希望は、染めていないけど地毛が少し茶色っぽい人みたいな自然な黒です。赤味も黄色味も出ないようにしたいです。
そこで質問です。できれば来週あたりに染め直したいのですが、赤味や黄色味を消すにはどのような色を頼めばよいのでしょうか?
それとも3日に染めたばかりだと赤味を消すのは厳しいのでしょうか?ちなみに私の髪質は、細くて柔らかめです。これ以上傷ませたくないのでもう失敗したくありません。アドバイスお願いします。

解決済み1
2011/07/05 20:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A赤みを消すには補色の緑系(マット系)か黄色味を消すには青系(アッシュ系が)お薦めです。総合するとアッシュ系がお薦めです。
2011/07/05 22:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す