Q銀髪について
髪の毛をシルバーにしようかと悩んでいます
綺麗な「銀」というより少し暗い銀色にしようかと思っています
今まで銀髪にしたことある方の経験などを教えてください
自分の満足度や維持の大変さ、周りの反応など何でも良いのでお願いします


gk612001さんへ
2008年に銀髪にするという質問を見たので
回答リクエストをさせていただきました
良かったら回答お願いします

解決済み3
2011/07/05 02:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪

銀髪にするには二つの方法があります。
1、ヘアサロンに行く。
2、ドラッグストアなどで売っている染髪料を買う。


わたしはどちらも試しましたが、銀髪はかなり大変です。

まず、1の方法ですが黒→銀の場合ハイブリーチを3回ほど行い髪の毛が金髪と白髪の中間くらいの色になると青色系のカラーを入れます、すると銀髪になります。
私の場合はブリーチしても全然痛くないので、全工程を一日で終わらせましたが美容師曰く「痛い人は2〜3回に分けて施術しないと銀髪はむり」とのことでした。
ヘアサロンでやられるのなら25000〜30000円程度の出費がかかるかと思われます(私の時は27000円でした)。

つぎに2の方法です。
これもハイブリーチ×3、青系のカラー(シルバーカラーとかの染髪料にも青色が入ってる)と手順は同じになります。
こちらは安く済みますが、髪の毛がヤバい状態になるのであまりお薦め出来ません(ヘアサロンでもかなり痛みますが…)。
また、シルバー系のカラーや青系のカラーは時間をミスると銀髪を通り越して紫色がかった髪色になり、しばらく外出するのが恥ずかしい状態に…


さて
>綺麗な「銀」というより少し暗い銀色にしようかと思っています
これは青(紫)味がかった銀髪になると思います。
奇麗な銀が明るくて白髪よりも少し暗いのなら、暗めの銀はネズミ色に近くなります。

>自分の満足度や維持の大変さ、周りの反応など何でも良いのでお願いします
自分の満足度は◎

維持の大変さは…
銀髪はすぐに色落ちします。
二週間に一回はカラーを入れ直す必要があります(私は月3回くらいカラーを入れ直してました)、俗にいう紫シャンプーシリーズを使用してそれくらいなので、使わなければ一週間もたない可能性もあります。
これはサロンだろうが市販品でやろうが同じで、着色を繰り返す事になるので髪の毛がヤバくなります。
どれくらいヤバいかと言うと水に濡れた髪の毛がゴムのように伸びたり、簡単に千切れたり…
紫シャンプーも安くはないので維持するにはかなりの覚悟が必要になります。


周囲の反応は「お前はキタロウかwwww」でした。

本当に銀髪にするかどうかは別として、銀髪経験者として言わせてもらえば
ロングヘアの人は銀髪にしない方がいいです。
手入が大変だし、千切れたりするので自慢のロングヘアが短くなってしまいます。
その反面で短髪の方なら薬剤も少ないし(美容院でも安いはず)、髪が痛むだけ痛んだら丸坊主にするというリセットが出来ます。
2011/07/07 12:55

質問した人からのコメント

みなさん回答ありがとうございました! 銀髪はほんとに悩みます(・・;) よく考えて自分が納得いくようにしたいと思います! BAは回答リクエストをさせてもらったgk612001さんにしました!

2011/07/11 20:32
シルバーの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aとにかくハイブリーチして金髪~白金にする!

おそらく髪は傷みまくり頭皮は全体にかさぶさが出来てフケ出まくり不快になる

だから最低一週間置いてハイブリーチする
でも傷みは覚悟してね

銀髪のヘアカラーする

維持は大変です
保って一週間です

紫シャンプーやトリートメント、コンディショナーを使えば銀髪を少し維持出来ます

「ホワイトルック」って検索を1300円くらい

後はやっぱり色が落ちたら銀髪ヘアカラーするしかないですね

金髪が嫌ならオススメしない

周りの反応?
うわーってなりますが自分の気持ち次第だと思います
2011/07/05 07:43
Aとにかく大変。ブリーチを数回して髪の色をいわゆる金髪もしくはオフホワイト位に選んで持ってきましょう。そしたら頭皮はやけど状態ツッパリ最高潮。
そしたらそこに濃いグレイアッシュ系もしくはシルバーアッシュをいれるのです。その際ほんのちょびっとパープルを入れると黄味を消せます。入れすぎると、シルパープルの出来上がり。銀さん目指して頑張って下さいなぁ。
2011/07/05 02:14