Q美容師さんが『○%オフでカットします』と、街中で声を掛けてます。これって、カットモデルになるのですか?最近、友人が『20%でカット&カラーします!絶対にかわいくします!!』と、声を掛けられました。
近日中に、美容院へ行く予定だった。彼は有名美容院のスタイリストで、デビューもしているのでお願いすることにしたそうです。(HPで、顔写真・価格表が出てました。)
ここで疑問。『練習台なのに、代金が必要ならカットモデルではない気がする』と、友人が言います。染めなきゃ!と、思っていた。でも、そんなにプリンにもなっていない。(4月下旬に染めたそうです。)声を掛ける程に酷かったのかと、不安になったそうです。
私は、友人を並以上でかわいいと思っています。スタイリストさん的にオシャレでかわいいし、多少プリンだから声を掛けたと思います。全く好みでなければ、安くしてまで切らないと思います。美容師さんの好みの範囲で、それなりにオシャレだから声を掛けられたのでは?
実際、どういう基準で声を掛けているのか、私まで気になってきました。どうなんでしょう??

解決済み2
2011/06/07 00:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師です。
それは単なる営業でキャッチセールといっしょです。
決してカットモデルとは違います。カットモデルは無料が普通です。

どういう基準で声を掛けたかはその人にしか分かりませんが、しばらく切っていないなとか染めてから日にちが経っているなとかが私たちは見ればすぐに分かるのでそこを見たのではないでしょうか?
4月下旬に染めたそうですが、それでも1ヶ月以上経っていますよね。
「近日中に美容院に行く予定だった」というのが全てを物語っています!
2011/06/07 09:38

質問した人からのコメント

そうですね。 確かに言われれば、営業です…さりげなく友人に促します。皆さん、ありがとうございました。

2011/06/07 13:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A店全体なのか個人でなのかは分かりませんが、売り上げが、いまいちだから声をかけて売上UP作戦。
とか、新規客増やそう!で、リピートになってもらおう!!キャンペーンで、値下げをして声かけをした。

カットモデルは無料だし、ただ単に客としてカットしたかったんだと思います。
2011/06/07 00:20