Qストパーをあてるとショートボブにはできないのですか?
私は、母からの遺伝で天然パーマです。
くせ毛をいうより根っからのパーマです。
パーマをあてずに聖子ちゃんカット風の髪型が完成します。

雨の日は究極パーマがきついので4年前から3カ月に1度縮毛矯正しています。
最近は前髪だけしかあてていません。

ここ何年もほぼ同じ髪型で飽きてきました。
ずっと肘あたりまでのロングヘアです。

ショートヘアといかなくても肩につかない程度まで短くしたい気分です。
ショートボブですかね???

先月美容院へ行き、ショートボブを頼んだところ・・・
美容師さんはそれを渋り、結局中途半端なセミロングになってしまいました。

学生なので髪は長ければ結わないといけません。
肩についてしまうとだめなんです。

諦めるべきですか?

解決済み2
2011/05/29 19:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正していても、ショートボブに出来ます。
ショートだろうが、ボブだろうが、全然OKです。

というか、最近は前髪しか矯正をかけていないのに
それでもショートボブを美容師さんは渋ったんですか?

矯正かけてたら短くすることで矯正かかってる部分を切っちゃうから
もったいない…ということならわかりますが、矯正かけてないなら
普通に切ってくれそうですけどね。

矯正かけてないから、クセ毛は短くするとハネやすいってことでしょうか?
実際にクセ毛は矯正かけてない状態で短く切るとハネやすいですね。
私もずっと昔お世話になってた美容師さんの頃、短くすると美容院に行って
美容師さんがブローしてセットしてくれた時は良かったですが…
ハネちゃった感じでした。

前お世話になってた美容師さんは結構、短い感じに切ってくれたのですが
全然ハネなかったですよ。
その方曰く「クセがあるとどうしても表面を切るとハネやすくなる」そうで
いつも内側を梳いたりしてくれてました。

私もクセがあるほうですが、全然ハネなかったです。
ちなみに全体に縮毛矯正をかけなくなってからも、短く切ってくれてましたが
ハネることがなかったし、クセを感じることもなかったですよ。
しかも、ちゃんと真っ直ぐに降りるところは降りて…ってなってました。

クセがあってもショートボブ、出来ると私は思うんですが…
2011/05/29 21:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A縮毛矯正をしていると、髪はまっすぐになります。

ロングなら少し動きも出せるのですが、ショートボブなどの長さですとまっすぐ過ぎて人形のような髪型になってしまう場合も有ります。
そのため、できない”という判断だったかもしれません。
技術により出来なくもないのですが、クセや矯正の種類によってもかわってきます。

アイロンで仕上げたりすれば、もちろん大丈夫なのですが
矯正の掛かり具合にもよると思います。

ムリにボブにして、お手入れが難しくなるより長さを少し残しておいた方が良い”という美容師さんの判断だったと思います。
どおしても、したいのならカットはできると思いますので美容師さんに、スタイリングがんばりますから!とお願いしてみてはいかがでしょうか?
2011/05/30 00:08
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す