Qヘアアイロンだけですむようなかっこいい髪型があれば教えてください。
今はワックスとヘアスプレー使っているのですが、時間もかかり面倒です。
自分は髪の量は少なく、細くやわらかい髪質です。男です。
回答よろしくお願いします

解決済み1
2011/05/14 22:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A高校2年生です。

ワックス、ヘアスプレーなしではやはり限界がありますが、ナチュラルな感じなんてどうでしょう?

僕が思いついたのは2つです。ひとつはストレートアイロン、もうひとつはカールアイロンも使用します。

どちらも髪の乾かし方は同じです。
まず、髪をぬらし髪を乾かしていきます。髪は乾く瞬間と熱が引く瞬間に形がつきますのでそれを利用しましょう。髪全体をくせを取るように引っ張りながら乾かしていきます。前髪、えり足は下にひっぱってボリュームを抑え、逆にトップやバック、サイドなどのほかの場所は毛を引き出しボリュームを出すようにドライしましょう。特に軟毛の人はボリュームが出にくいので根元を中心によく乾かし、乾いたら立ち上げたままキープさせてください。もし、髪の熱が引く前に手を離し他のところを乾かし始めてしまうとそこが風であおられ、変な形のまま冷めてしまいそのまま固定されてしまいます。なので、髪が乾いてもしばらく根元を立ち上げたまま髪を冷やしてください。ドライヤーの冷風機能を使うと効果的です。

ここまでがドライで、ここから先が違います。

①ナチュラルストレート
髪全体をアイロンで伸ばしていきます。押さえたいところは下に引っ張りながら、ボリュームを出したいところは上に引き出しながらアイロンを通すといいでしょう。前髪、サイドはストレート。トップ、バックはやや丸みを付けてボリュームを出すように。また、えり足はそとにハネさせましょう。
ナチュラルな、ジャニーズのような髪になります。

②アクティブウルフ
ストレートアイロンで前髪はストレート、えり足は外にハネさせます。トップとサイドは前に向かうようにコテでやや強めに巻きます。バックはボリュームを出すようにこてで巻きます。形ができたら全体を一度ほぐし、もう1度形を作りましょう。

この辺が限界だと思います。
いろいろアレンジしてみてくださいね (・v・)b
2011/05/16 19:30

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました!

2011/05/22 00:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す