Q縮毛矯正を掛けるのを止めて、短髪にするか迷ってます。※男です
現在高校生です。2ヶ月に一回くらい縮毛矯正をかけています。
そして、バスと電車を使って通学しています。
どちらも、1年間に10万円くらいずつ掛かると思います。

電車とバスを使って通学している理由は、髪の毛がボサボサになるからです。

縮毛を止め、短髪にしようと思った理由は、
単純にお金を節約できるからです。親にも負担が掛からなくなります。
短髪にしたら自転車通学にして、さらに年間10万円節約つもりです。

しかし、簡単にそれを切り出せないんです。
理由は、髪の生え癖が目立つようになってしまうことと、
癖毛を目立たなくしようと思うと坊主に近くなる恐れがあるからです。

それに、友達に坊主だったころ(2年前くらい)の写真を見せると「短髪は似合わない」と言われ、
逆に今は、女子に「かっこいい」「かわいい」と言われます。

かれこれ半年くらい悩んでる気がします。今こそ短髪デビューしようかなと思ってます。

意味の分からない文章になってしまったかもしれませんが、
やはり短髪デビューすべきでしょうか?

そして、短髪にするならどのような髪型がおススメですか?
※坊主は絶対に嫌です。

誤字脱字があったらすみません。
長文失礼いたしました。

解決済み2
2011/05/14 12:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A短髪だったら日本代表長友とか本田とか
そこら辺がかっこいいんじゃないですか?
短髪にして癖毛が気になるようでしたら
ヘアーアイロンで上に引っ張って
立たせればいいんじゃないですか?
2011/05/14 14:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A癖毛の短髪って成功か失敗かのどっちかですもんね

短髪にして失敗したら矯正かけられないしアイロンも無理だしで地獄に落ちる気がw

俺が短髪にするなら夏休みとかの長期の休み中にかけますね

切るときに短めで癖を生かした感じにしてくださいって言えばいい感じになるかと

がんばってね
2011/05/15 02:32