Q5歳の娘にパーマをかけたい(毛先だけ)と言う嫁さんに駄目だと言いましたが、考え方が古いですか?
まずいくら毛先だけとはいっても髪が痛むし子供が望んでもない事を
可愛いからという理由だけでパーマをかけたがる意味が全く分かりません。
それとも、やっぱり私の考え方が古いですかね?
たくさんの方のご意見よろしくおねがいします。
ちなみに私41歳、嫁さん38歳です。

解決済み5
2011/05/10 23:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A全然、古い考えでは有りません、むしろ物凄く良識ある考えです。私は一応美容師なのですが、うちではお断りしてます。科学的なデメリットを上げればかなり長くなってしまうので、はぶきますが、結論としていくら薬剤が進化しているとはいえ、子供さんを対象にしている薬剤は私は聞いたことがないです。。。
頑張ってやめさして下さい。どうしてもカールさせたいなら、細めのホットカーラーを短時間巻いてあげるとか。。。
2011/05/11 10:01

質問した人からのコメント

やはりそうですか。 でもあれ以来この事について嫁さんから何も言って来なくなったんですよね。 まぁその方が余計な喧嘩したりしないでいいんですけど。他のみなさんもご親切にありがとうございました。

2011/05/17 10:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A私は21歳ですが、別に古い考え方ではないと思います。

周囲の目やパーマ液の薬品が強いから心配ということもありますが、幼稚園のときカーラーで髪を巻いてきた友達が妬まれて仲間外れにされたという出来事がありましたから、本人が望んでもない事で嫌な思いをしないかが心配です。
私もウェーブが羨ましくてその日にお母さんと喧嘩した記憶が。
結局きつくみつ編みしてもらって、幼稚園から戻ってからそれをほどいてウェーブ(というか結んだ跡)を楽しむということで落ち着きましたが(^^;)

同じように他の子がお嬢さんを見て「私もパーマをかけたい」と言い出したとき、もしその親御さんが奥様と違った考え方で子育てしていたら、きっといい思いをしませんよね。
うちの母も髪を巻いてきた子の親について愚痴ってましたし(^^;)

また、変質者に目をつけられるかもしれませんしデメリットのほうが多いと思うので、本人が望んでいないのでしたらやる必要はないと思います。
2011/05/11 03:43
A自然体であんなツヤツヤサラサラな状態は子供の時だけなのに、もったいないです。
あと子供の皮膚って大人より敏感なのにパーマやいろんな化学物質が入った薬剤をいれるのは、将来がんやアトピー、アレルギーになる可能性も高めるとおもいます。
現に、妊娠中の女性はカラーもパーマも禁止だし、女性の美容師さんは毎日ゴム手袋をしていても子宮がんになったりするというのをちらほらきくので。
2011/05/10 23:58
A子供が嫌がらなければいいんじゃないですか?
2011/05/10 23:49
Aそうですよね 自分の持ち物でなく 子どもと言えど、相手には別の人格があり お母さんの所有ぶつじゃないんだから 子どもに髪の毛の痛みなど美容についてはまだわからないでしょうけど将来物心がついたときに、お母さんが昔パーマかけたから髪が傷んでるとかおもわれたくなければ勝手に パーマするのはやめた方がいいのではないですか。
2011/05/10 23:44
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す