Qドライヤーお持ちの方なら誰でも答えられます!
なのでどうか回答してって下さいm(__)m
わたしのドライヤーは、ハイとロウ(強弱)の切り替えになっていて、冷風というものが出ません。ロウにすると風量は弱くなりますが、温度は熱いままです。
皆さんのもこうですか?それともホットとコールドの切り替えですか?その場合、コールドにすると風量はどうなりますか?強いままですか?それとも風量まで弱くなりますか?
ホットとコールドそれぞれで風量も調整できるドライヤーとかもあるんですかね?(つまり4パターン、強熱・弱熱・強冷・弱冷)

補足

皆さん回答ありがとうございます☆
ちなみに私のはイオン切り替えスイッチが別についていて、ロウでもハイでもイオンは出せます。あと、クールショットボタンというものがついていて、これを押してる間だけ冷風が(弱め)出るんですが、これはヘアスタイルを固定させるときに使うものですし、押してる間だけ出るものなので、冷風としてずっと出して髪を乾かすのに使うものじゃないんですよね(^_^;)
まだまだ回答お待ちしてます!

解決済み4
2011/05/10 02:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A私のはターボ、ドライ、ケアの3種類あります。

ターボは、ドライと温度は変わりませんが風力?が強くなります。

ケアは、ドライと風力はかわりませんが温度が下がります。(イオンが出てるみたいです)

簡単に強弱(風)と高低(温度)だけでかけば

ターボ:強高
ドライ:弱高
ケア:弱低
でしょうか。

ターボはほんとに『ぶおおおぉぉぉ!』と出るくらい強く、ケアはに使うと冷風に感じるくらいです。

そして別にもう一つスイッチがあり、それで冷風に切り替えます。
ターボでもドライでもケアでもそのスイッチを入れたら冷風になります。
まぁターボなら強い冷風でドライとケアはあまり変わらない感じです。

普段はドライとケアを使って乾かし(風力は同じだけど温度が違う)、後は冷風に切り替えてます。
2011/05/10 02:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A美容師ですが美容室で使っているドライヤーを日常で使ってます。一般的に美容室で使うドライヤーは4種類ありますよ。熱い→1200w600w 冷たい→1200w600w とあります。
2011/05/10 08:41
Aうちのは温強・温弱・冷強ですね。
あとマイナスイオンの有無も切り替えられます。

わけありで2000円でした!!
2011/05/10 02:37
Aうちのは風量の強弱のみ。


家電量販店で1280円で買ったシンプルなものです。
2011/05/10 02:27
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す