Qパーマ有りショートヘアのスタイリング。朝は大変??
毎日が楽、というのが最優先でもう長いことロングヘアをしています。ストレートだったりデジパをかけたりと若干ニュアンスを変えたりはしていますが、基本的にはまとめ髪ができる長さをキープしてきました。今は鎖骨下くらいでデジパかけています。スタイリングはスプレーで湿らせてから毛先のカールを出すくらいでいい感じになるし、外出ないときはシュシュでまとめるだけってときも多いです。スボラなんです・・・。

しかし年齢を重ねるごとに、ロングヘアが若干似合わなくなってきたような気がしています。そこで、ショートにしてみようかなと思い始めているのですが、やはり毎日のスタイリングが気になって思い切れません。

髪は部分的にゆるい生え癖があり、そのままではストレートにはなりません。テンションかけてブローしない無理です。そして今はロングで重さで落ち着いていますが、短くすればボリュームが出てしまいそうな髪質です。なので、ショートにするのならデジパ等で全体にカールのあるようなスタイルがいいのかなと思うのですが。

ただ、ショートって意外と毎朝寝癖との格闘と聞きます。ブローが必要なスタイルなら大変さはわかるのですが、パーマスタイルのショートの場合って朝はどんな感じなのかなぁとすごく気になります。たとえば下のようなヘアスタイルの場合ってどうでしょう。
スプレーしてドライヤーでちょっと直す程度で完成するのならすごくいいのですが。
経験のある方、ぜひお話聞かせてください。

質問画像
解決済み1
2011/05/09 11:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です こういうスタイルはパーマカットの技術よりその人の元の髪質がけっこう重要です

ねこっけで根元のボリュームが出過ぎないことが大事ですね^^ 担当の美容師さんに相談されるのが一番ですよ^^
2011/05/11 11:41

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 結局先日美容院に行ったけど思い切れずにいつもと大差ないスタイルになりました。担当の美容師さんと相談して、これから梅雨も控えているので、扱いなれているヘアスタイルのほうが安心かなと。切るなら夏の終わりくらいがいいかもって言われました。 でも、いつか挑戦します!

2011/05/16 15:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル