Q枝毛や、ダメージの受けてる髪には、何のシャンプーがいいですか?
私は、今赤のTSUBAKIを使っています(^^)でも、髪の毛に枝毛や切れ毛があるんです(-ー;
五年生だった時は、パンテーンを使っていましたが、五年生だったので、正しくシャンプーできてなくて、痛み放題でした。
そこで、枝毛やダメージを受けている髪には、何のメーカーのシャンプーがいいですか?

解決済み2
2011/05/07 13:20

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどのシャンプーが良いかということですが、髪の毛の太さ・量・質・痛み具合は人それぞれなので、他の人に合ってもあなたに合うとは限らないんです。

なのでいつも行かれる美容室で聞かれた方が良いと思います。


それと、髪の毛の痛みはシャンプーやトリートメントメントの質だけではありません。

洗髪後そのまま放置は絶対ダメです。


必ずダオルで水気を取った後(タオルでガシガシせず、優しく拭き取る)きっちりブローしながら乾かし、乾燥後は必ず髪を冷風で冷やしましょう。


ここでポイントなのですが、タオルドライ後乾かす前に《洗い流さないトリートメント》を毛先重視できっちりまんべんなく髪につけておけば、乾かす時に髪と熱の間のバリアになります。なので乾かす時に髪が痛みにくくなります。


もし髪がロングなら、眠る時はゆるく左右で結っておけば、寝返りによる枕やシーツとの摩擦での痛みや髪の毛同士の絡まりを減らせます。


痛んだところは美容室でこまめに切ってもらいましょう。家のハサミは美容室のハサミと質が違います。なので見た目ではわかりにくいですが、家のハサミだと枝毛を切っても毛先がささくれたままなので、そこからまた枝毛になっていきます。

最後に髪の毛の為にも食事は大切です。良質なタンパク質やビタミンミネラルなどバランスよく摂取しましょう。それと髪の日焼けも痛みの原因になりますので注意してくださいね(^_^)

これを1~2年続ければ、痛みはぐっと減るかなくなりますよ☆


後は美容師さんに痛みにくい洗い方を教えてもらってくださいな♪
早くきれいな髪に戻ると良いですね(*^o^*)
2011/05/07 13:50

質問した人からのコメント

寝る時は、髪を結んだほうがいいって知りませんでした(^^) 寝返りで髪が痛むなんて知りませんでした(><) すごく詳しくて分かりやすかったです(^^)ありがとうございましたm(^^)m がんばります(^o^ )b

2011/05/12 19:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A少々高くつきますが、美容室で売っているものが一番良いと思います。
私も長年市販のシャンプー、トリートメント、ヘアケア製品を使用していましたが、
数年前に美容室のセールでシャンプー等を買い、使いはじめてからは、手入れが楽で、断然痛みが減ったので、手放せなくなりました。

ちなみに私が使っているのはCOTAという会社のものです。
トリートメントだけでなく、シャンプーの時点から大事と感じていますよ。
2011/05/07 13:27
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す