Q美容師の方に質問です。
頭皮の皮脂は24時間以上経過すると酸化して腐るという美容師がいるのですが
酸化して腐ると髪や皮膚がどうなるのですか?

しっかりシャンプーすれば100%皮脂が取れるのですか?
脇の下なんて肌が密着していますが
1週間風呂に入らないと頭皮の皮脂以上に脇の下は酸化してきます。
その部分の皮膚や脇毛は一体どうなるのですか?
福島原発で働いている勇敢な方達、非難所生活で何日も風呂に入っていない方達
みんな皮脂が酸化しまくって悪影響が出ているのでしょうか?

補足

腐る=雑菌が繁殖するだって。。。
プップップッ…
臭くなって周りには迷惑掛けても自己の人体は迷惑掛けないですね。

インストラクターがどんな方なのかはわかりませんが
根拠あるデータのない話を金を取ってするのは霊感商法ですね。
医療関係者は「腐る????」ってみんな言ってましたけどw(°O°)w

解決済み3
2011/05/07 06:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A私の様な下々の人間の所まで謙ってこられてまで、私を虐めても、あなた様には何の得もないと思います。

私なんか、貴方様の様な高貴なお方に相手にされる様な身分ではないのですから。

こんな馬鹿な貧乏人を相手にされていては、貴方様のご身分に傷が付きますので、何とぞ、貴方様は貴方様の住む高貴な社会で、医療関係者の方やデパートの社長様などの社交界の方々をお相手して下さい。

馬鹿な貧乏人を虐めたりしていれば、貴方様までが私の様な下々の人間と同等に見られてしまいます。

こんなに高貴なお方が、私の様な底辺の人間と同等に見られてしまえば、私の様な人間でも罪の意識を感じてしまいます。

馬鹿で貧乏な下々の人間がボランティアをやろうが、貴方様の様な高貴な方の生活には何も影響を与えない筈です。
だから、もし私のボランティアを見かけても、貴方様は天の上から見下ろしておられれば良いだけの事です。
「また馬鹿な貧乏人が意味の無いボランティアやってるんだな」と思って放置しておいて下さい。

下々の者には下々の者の生活があり、馬鹿は馬鹿なりの価値観で生きております。
そんな馬鹿の価値観を貴方様がいちいち否定されていてはキリがありませんし、否定を続けている自分に対して嫌悪感を抱かれると思います。

貴方様には、赤子が「オギャ〜」と泣いてる様な戯言ですので、どうかお気になさらずに、ご自分が営まれておられる高貴な社会だけに目を向けて下さい。

だから、お願いですから、どうかお引き取り下さいませ。

少しでも私めの気持ちが貴方様に伝わる事を心から願っております。
2011/05/07 15:29

質問した人からのコメント

データ開示のない「皮脂が腐る」なんていう俗説を教えられて、信じ込み それは違うという意見に耳を傾けようとしない頑固さは国宝ものです。 ホントにそんなことを教えられる客がかわいそう。 一度毛髪科学協会と東大病院行ってきたら。 P&Gはオレが論破するから講義場所を教えてよ。

2011/05/14 00:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師で美容師です。
皮脂が腐る事はありませんよ、そういう出鱈目を言う
美容師がいるから美容界が馬鹿にされるんですよ。
体や頭髪などは最初から弱酸性ですよ。
アルカリ分は腐りますが酸性分は分解するんですよ、
劣化するんです、皮脂は体中から出ていますが、
頭皮と足の裏が最も多く分泌されます。
劣化と同時に老化角質化した皮膚と混ざり、
垢になります、頭皮ではフケと呼ばれますね。
昔から言いますが垢で死んだヤツはいないって。
今回の震災によって今までの生活と違い過酷な
環境下では体も精神も健康を保つのは大変だと思いますよ。
2011/05/07 12:51
A腐るという表現が正しいかどうか判りませんが、人の体の細胞は頭皮に限らず、新陳代謝により常に新しい細胞との入れ替わりが行われています。
身体の皮膚も内臓すらも入れ替わっているのですよ。
その死んだ細胞はフケや垢になって取れます。
聞いた話ですが2か月もすると、生物的に全く違う人間になっているらしいです。
2011/05/07 06:44
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す