Qパーマのスタイリング剤、髪質についてです。

私はつい先日に始めてパーマをかけました。
ゆるふわではなくしっかりパーマかけたかったのですが、私の髪は直毛気味で髪は細く、多少かかににくかったみたいで、ゆるふわのパーマになりました。

ですがパーマは何回かやっていくいちにだんだんかかるようになる、と美容師さんに言われました。


質問1
美容師さんの言う通り、また次にパーマかけたときには、かかりやすくなってるでしょうか?

質問2
できるだけ、べたつかない、かつカチカチには固まらない、スタイリング剤を探しています。なにかオススメがある方は教えて下さい!
濡れてる状態ではクルクルっパーマがかかってるので、その状態をキープしたいと思ってます!

今はムースを使用しています!



せび回答の方、よろしくお願いします!!

解決済み1
2011/04/25 07:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師とまではいきませんが割と美容室関係を精通してる者です。
直毛の方のパーマを維持するのはなかなか難しい課題ですよね。
直毛と癖毛には主にキューテクルという部分の性質で変わってきます。

質問1の回答
次にかけるときはかかりやすくなっています。それはパーマ液で傷んでいるからです。実質、髪の毛が傷んでる方がパーマはかかりやすいのです。
それと服のシワと同じように、一回パーマをかけて形をつくった方が形がとれかけても、また作りやすいものです。

質問2の回答
ベタベタするスタイリング剤はどちらのものを使用されてるのでしょうか?残念ながらわたしは市販品を存じ上げないのですが、美容室用のWEVO(ウェーボ)のムースタイプがオススメです。
あと、ドライヤーで乾かす際に熱でどうしてもパーマがとれやすくなってしまうので、半乾きくらいで乾かすのをやめると良いかもしれません。
2011/04/25 07:42

質問した人からのコメント

ワックスなどべたつくので、スタイリング剤のだいたいがべたつくイメージがあり、質問しました(:_;)案外ムースはべたつかなかったです!ありがとうございます! 髪質のご回答もありがとうございます!参考になりました! ご回答ありがとうございました!

2011/04/25 22:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す