Q初めての市販の髪染めについて。

私の髪色(地毛)は黒染めをしたのかと思われる
くらい真っ黒です。
なので元々地毛が茶色い人くらいの
髪色にしたいと思っています。
そこでいくつか質問があります。

・真っ黒な髪にダークブラウンで染めても
色は全く入りませんか?

・染めて色落ちしてきたら
暗くなっていくのか明るくなっていくのかどっちでしょう?
明るくなる場合、どのくらいのでしょうか?

・染めたことのない髪に黒染め用の
ダークブラウンなどで染めても色は入らないのでしょうか?
また、普通のダークブラウンと黒染め用のダークブラウン
の違いをわかる方がいらっしゃったら教えてください。


文がわかりにくくて、質問がたくさんあってすみません。
回答お待ちしています。

解決済み2
2011/04/07 00:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A質問順に答えます!
・髪質にもよるけど、太くて堅い髪ならなおさら色が入りません。細くて柔らかい髪ならば微妙なとこだな…

・染めて色落ちしてきたら、暗くはならない。髪を傷めつつ色が抜けるから、日光とかドライヤーの傷みで明るくはず。でもそこまで激しく明るくはならないよ。

黒染め用はあくまで明るい髪の人が暗くするものだから、暗い人が使うと、次明るくしたくても色が入りにくくなっちゃうよ。

明るくしたい人は普通のカラー剤を。黒染め用は明るい人が暗くしたい時に使うからといいかな。

初めは美容室でやって貰った方が失敗しないかな…
市販のはまばらになったり、ブリーチしないとなかなか色が入らない…おまけにかなり傷む…
それでも市販のがいいならば、ダークブラウンよりワントーン明るいので染めるか、ダークブラウンで時間を長めに放置した方がいいかも…
塗ったらラップで髪の毛覆って放置するといいよ!
2011/04/07 00:41

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

2011/04/13 17:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A市販の安物では希望どうりにはならないですよ! だから安いんですよ! 必ず後悔します。
2011/04/07 13:58