Q髪をサロンで赤茶(ほんのり赤じゃなくすごく赤い茶)に染めました。
(マニキュアじゃなくカラーのやつを使ったと言うてました)

1~2週間の命だとは知っていますがどーにかもってほしい。

そこでナンバースリーのfor c(シャンプー、トリートメント)で色落ちを防ぐ。
それ以外に市販のヘナやdevilの絵が書いた毛を赤くするトリートメントありますよね。
あのヘナで今の上から毎日トリートメントをしていたらこの赤は1、2か月持ちますでしょうか。
キープしたいです…
お詳しいかた、よろしくお願いいたします!

解決済み2
2011/04/03 01:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aマニキュアではなくカラーなら1~2週間の命ではないですよ
へナや赤にするトリートメントなども少しは染まるでしょうけど
今の赤と同じならいいですが
メーカーなどによっても違うのでそういうのではやらないほうがいいでしょうね

フォーシーも良いと思いますよ
後は3日間集中でつかうとアルカリを除去するシャンプーなどもあるので
そういうのをやって
トリートメントなどもやって
洗ったら髪をきちんと乾かしてキューティクルを閉じてあげるといいです

美容室のカラーもメーカーしだいで退色がはやいもの
退色しにくいものがあるのでそちらの美容室が何のメーカーを使ってるかでも違いますね
2011/04/03 02:04

質問した人からのコメント

ありがとうございます

2011/04/04 21:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A現在の赤の鮮やかさは1〜2ヶ月もつのはちょっと難しいのでは?完全には落ちないでしょうが。

ヘナとかはやめた方がいいと思いますよ。へんに混ざって濁った色になる可能性も高いので。あとその次染める時に必ず邪魔になりますし。

あまり髪に負担をかけないように、シャンプーとトリートメントをして行くのが1番ですね。特に毎日毛先をアイロンで巻いたりすると、露骨に根元付近と毛先とで色が変わって来ちゃうので、気をつけて下さい。

もしくは、サロンによって無いところもあるでしょうが、『トナー』と言って根元の黒い部分は染めずに色が抜けた部分のみ色味を被せる方法もあります。その方法はサロンによって違いますが、大体のサロンはシャンプー台で短時間で出来るはずなので、普通にカラーするよりは安価です。
ただ、その方法はあまり鮮やかさをを出すのに向かないので完全に現在と同じ色にはならないかもしれませんが、色は入りますのでやるのとやらないのでは大分違うと思います。
2011/04/03 03:32
おすすめキーワードから探す