Q縮毛矯正をやめていくために。
現在、矯正がかかっていない部分が10センチくらい伸び、残りは縮毛矯正された毛が肩下くらいまであります。ワンレンのような髪型です。
もともとの髪質は艶はありますが、強めのうねり、広がり、毛量が多いです。現在、毛先は痛んで硬くなり、パサつき、ちりつきが出やすくなっています。

今後はくせ毛を活かした髪型にしていきたいのですが、今は矯正がかかっている部分とかかっていない部分の境目が不自然にみえることと、広がってきていること、頭の八部分が張って、頭が四角くみえることが悩みです。

矯正がかかっている部分にエアウェーブなどのパーマをあてるのはどうでしょうか?さらに広がるでしょうか?
わかりづらくて申し訳ないですが、髪形についてのアドバイスをいただけるとうれしいです。

解決済み1
2011/03/31 23:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A矯正からいち早く脱する方法はデジパだと思います。
私もストレートが飽きた時に、美容院で相談しました。やはりデジパを勧められました。
私も同じ様な髪質ですが、今は取れかけの矯正にカールアイロンをかけて毛先を巻いてます。
カール用のヘア剤を使えば意外と綺麗に巻けますよ。
矯正かかってるところに普通のパーマは無理だと思います。
2011/03/31 23:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す