Q
パーマについて質問です。
今日パーマをかけようと思い、いつもと違うサロンに行きました。
でも、いつもいく所で今まで重ためにしてた髪を軽くしたいと言って量をすいてもらったばかりだったので毛先から10cm位が細くて、このままパーマかけても綺麗に出ないよと言われて、相談した結果パーマをかけるのを止めました。もともと重ためが好きだったので細くなってしまった分の10cm位をカットしました(伸ばしていたので辛かった(T_T))私はいつもコテで髪を巻いていたのですが、パーマをかけるにはコテを使ってはいけない、カラーは最高1年に2回まで、してもリタッチ程度と言われて、パーマをかけるか悩んでいます。かけられるようになるには位までかかるそうです。
雑誌に載ってるパーマの髪型は実際にはパーマかけてないのでしょうか?自分で家でやって、うまく再現できるか不安だし、コテ使えないのもなんか不便だし…
最終的には胸下までのロングにしたいと思ってます。

自分でもどうしたらいいか分かんなくなってしまいました。。

どなたか、アドバイスを下さい(T_T)

解決済み1
2011/03/29 17:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A別にパーマかけたらコテつかっちゃ駄目なんてことないと思いますが・・・
あえて弱くパーマをかけておいてポイントでコテで巻くといったこともします。

雑誌のパーマの髪型は
コテで巻いてるかもしれません。
そこらへんは詳しくないので・・・

パーマはウェット時にムースを付けてくしゃくしゃっともみ込むように付ければ簡単に動きが出ますよ。

それと、
コテがあるならコテを練習してみては?
いつでもパーマみたいにできるしストレートにも戻せるし。

ただ毎日コテで巻くくらいなら一回パーマかけちゃった方がダメージは少ない気がしますが・・・。

とりあえず髪が伸びるまでコテで巻いてみて、うまく巻けなかったら思いきってパーマをかけてみては?
2011/03/29 18:42

質問した人からのコメント

ありがとうございます(>_<)とりあえず髪のばして考えることにします\(^o^)/

2011/04/05 01:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す