Q髪を巻きたいのですが
パーマをかけるのと、コテで巻くのってどっちがいいですか?
コテは何度もやると髪が痛むって聞きますけど…
モデルさんとかは撮影の度に巻いてるんですよね?
なぜあんな綺麗な髪なんですか?
トリートメントやヘアパックきちんとやってるってことですかね…

あとパーマが取れてきた場合どんな感じになるんですかね
微妙にクルクルしてるんですかね…?

解決済み1
2011/03/27 00:09

ベストアンサーに選ばれた回答

Aパーマかけてます。
以前は巻いていましたがパーマの方が朝のスタイリングが断然楽なので(水でぬらして乾かすだけ)今では完全にパーマ推奨派です。

パーマの利点はスタイリングが簡単なことと持ちがいいこと。雨の日でもほとんどいつもと変わらず夜までキープできます。櫛でとかして結んでも水で湿らせるとすぐにカールが復活します。またパーマは朝起きた時から常にかかっているので、ちょっとした買い物や用事の時に何にもせずに出ちゃってもなんとなくおしゃれに見えるので便利です。

コテの利点はやはり毎日スタイルを変えられること。今日は巻き髪、明日はストレート♪ができるのが魅力です(パーマだとアイロンで伸ばすと伸びてカールが緩まってしまうことがあります)。あとは値段。一度買ったらずっと使えるので経済的です。

傷みは五分五分だと思います。パーマは一気に、コテはじわじわと、の違いかと。どっちで傷みやすいかは薬と熱なので個人差もあると思います。
モデルさんたちは、もちろんお手入れも人よりやっていると思いますが照明の力もかなりあると思います。プリクラで肌や髪が綺麗になるのと同じです。

パーマは取れると全体的にゆる巻きのようになってカールが伸びてきます。先だけがくるくるといよりもコテでまいたのが取れるのと同じような感じです。

まずは自分の目的や性格をふまえ、お財布と相談するのがいちばんだと思います。
2011/03/28 14:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル