Qこないだ髪を切ってて思ったんですが、美容師って若い人しかいませんよね。

歳とってる人でも40代前半ぐらい。オッサンやオバサンは床屋以外では滅多に見ません。


そこで質問なんですが、美容師をしている方は歳をとったら何をしてるんですかね??特に男性。女性の方は結婚して家庭に入るってのが考えられるけど、男性はどうしてるんだ?

経営者になるって言っても全員がなれるわけではないし、転職とかですかね?

解決済み3
2011/03/14 17:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
しかもハイエイジです(笑)。
経営者ですが一線にも立っていますよ、年配の美容師は
一般の若いお客様が来るような店にはいないと思います。
経営に専念して現場に出ない人もいますし雑誌やショー、
講習などで活躍している人もいます。
私の場合指名しかやりませんが店自体の雰囲気が
若者向けと違い落ち着いた雰囲気なので、
変な言い方をすればチャラけたお客様は来ないんです。
勿論若いお客様も見えますが皆さん落ち着いた、
大人っぽい若者ばかりなんです。
当然スタッフも落ち着きのある連中です。
2011/03/14 19:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aだから美容室が余ってるんじゃないんですか?
美容室ってひとつの町にアホみたいに有りますから。
(地方は知りませんが・・・)
私の住んできた地域はどこも美容室が歯医者より多いです。

中には40代以上の人が現場で働いている美容室も有りますが、多くの男性が独立している又は現場以外で仕事しているのでは。
2011/03/18 13:49
A経営者になってる方多いです。
勤めていても美容師の方は若く見えるのでそう感じるのでは。
大きいところだと役職についたりしてます。
2011/03/14 17:39
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す