Q理容師さんに質問です。



ベリーショートにしたいんですが、頼み方は『ベリーショートにしてください』でやってくれますかね。

解決済み2
2011/03/09 03:56

ベストアンサーに選ばれた回答

Awatari0622 さん

『ベリーショートにしてください』

とだけ言っても、何種類もあるので必ず、

どんなベリーショートですか?

と訊かれること間違いなしだと思いますよ。

洋服屋に行って凄く短いパンツ(ズボン)ください って言ってるようなものです。

逆に「はい、わかりました」と切り始めたら、危ないですよ。

理容室にあるヘアーカタログやネットで検索したり、雑誌なんかで探し、

切抜きなどもって行ったほうがいいでしょう。

たとえば↓ あまりべりーショートはなかったですが・・・・。

ショート-メンズヘアスタイル-髪型 _ 人気サロン発ビューティーBOXヘアカタログ
http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html

http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/short/

参考になれば嬉しいです。
2011/03/09 04:30

質問した人からのコメント

どうも、ありがとうございましたo(^-^)o 参考になりました。

2011/03/10 15:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A『ベリーショートにしてください』だけでは出来ません。
ベリーショート、ショート、ミディアム、セミロング、ロング、などは髪型の名前ではなく、髪の長さの分類の為の種類別です。
ですから、やりたい髪型の画像をお持ちいただくのがベストです。
理容室にもヘアカタログがありますので、それを見て決めても良いですね。
その画像の通りか、長さにアレンジを加えるかの注文を頂けば、
後は理容師がお客様の顔の形に合わせて、ベストのヘアシルエットを作ります。
画像以上の出来栄えにしてくれる理容師もいます。
2011/03/09 07:29