Q髪型についてなんですがアシメって一体どんな髪型のことを言うんでしょうか?自分もアシメにしたいです。後、理容室でアシメにしたい時どのように頼めばいいのでしょうか?お願いします。
なんとなく長さがばらばらだっていうのはきいています。

解決済み3
2011/03/08 22:11

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアシメとは、正式にはアシンメトリー(左右非対称)のことで、左右非対称な髪型のことです。
単にアシメといいましても、形は決まりきった一つだけではありませんので、ヘアカタログなどの気に入った画像を見せてやってもらった方が間違いがありません。
アシメはアンバランスのバランスで、顔に似合わせて全体のバランスを上手く取らなければ見られたものではありません。
下手だと単なるアンバランスです。
ある程度のレベルの理容師にやってもらって下さい。
2011/03/09 07:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A切ってる最中に美容師の方が死んだらアシメの出来上がりですw

ww
アシメはアシンメトリー(左右非対称)の略で、その種類は様々です。
大きく分けてハードアシメとソフトアシメがありますが、その中でもまた様々なバリエーションがあり、腕のある美容師さんじゃないと思ったアシメにしてくれません。
バングアシメだったり、サイドアシメだったり、襟足アシメだったり・・・。

まずカタログを見せて切ってもらうのが一番分かりやすいでしょうね。
後はアシメの得意な美容師さんを指名して、自分に合ったアシメを一緒に考えてもらう。

あと、美容師さんとの相性は重要な部分ですので、自分の髪を一番理解してくれる美容師さんを探す事ですね。
スタイルやカラーを決めないでお店に行って、今回はどんなヘアスタイルにするか一緒に悩んでくれる美容師さんなんか最高です。

理容師さんでも出来る方はいますが、慣れていない人に切ってもらうのはおススメしません。
2011/03/12 13:17
A左右比対称。
お笑い芸人のあいつみたいな。
名前忘れた。
アシンメトリーにしてくださいでいんじゃない?
2011/03/08 22:14