Q髪型を失敗しました(>_<)今日美容院に行ってカットしてもらったのですが美容師さんと私のイメージが違ったのかすごく変になってしまっていま
す。ショックで外にも出られません。私は前髪のサイドの部分だけを少し短くしたかったのですが、終わってみると前からみるとショートで後ろは長いみたいな変な髪型になってしまいました。したい髪型があってずっと伸ばしていたのでショックです。しかもショートの部分の毛先がぱっつんで、トップにボリュームがあって、首のところでくびれていてタコみたいです。自分に一番似合わない髪型になりました…。
はやく髪が伸びる方法はありますか?別の美容院に行ったら直してくれるでしょうか?
パニックになっています。アレンジしたら目立たないかもと思ったのですが、ポニーテールにしても二つに結んでもショートの部分が短すぎてよけいにおかしいです。同じような経験をしたことのあるかたはどのように、このショックで折れた心を立ち直らせましたか?髪型の失敗くらいでこんなに落ち込む自分が情けないですが、本当に変な髪型になってしまいましたし、大切に伸ばした髪だったので本当に落ち込んでいます。文章がまとまっていなくてすみません。何でもいいのでアドバイスをお願いします。

解決済み2
2011/02/19 21:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A
私も同じ経験をしたことがあるので、質問者さんのお気持ちは分かります(>_<)

髪の毛は、切ってから一週間程経てば、少し落ち着いてきます。

私の場合は、翌日美容院に行きました。しかし、金銭的に厳しかったので1000円cutに行って、パッツン?(毛が少し重い部分)を軽くして貰いました*

質問者さんも、もし美容院に行くのであれば、少し重い部分を軽くして貰い、長さが極端な部分を、少し切って貰ってもいいかもしれません・・

それ以来、美容師さんが切ってる途中でも、短く切られそうだったら、自分から言えるようになりました!
質問者さんも今回の事を逆にもう同じ失敗はしない!とポジティブに考え、次回から気をつければ、今回の経験は決して無駄ではないと思います*

1日も早く綺麗な髪型になることを願ってます(^^)
2011/02/19 21:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aセンスの問題ですので、同じ美容師には直して貰わない方が良いと思います。

切った髪を元に戻す事はできませんので、更に切って直すしかありませんが、長さは諦めて、短いなりに形を整えるしかないです。

実際に見てみないと、どんな状態で、どの部分が原因で変になってるのか判断できませんので、他のお店に行って相談して下さい。

たぶん、バランスの問題だと思いますので、バランスを調整して、形を整えてから、もう一度伸ばして貰うしかありません。

バランスさえ取れれば、短くても「これはこれでアリかな」と思えると思いますし、そう思って頂くしかありません。
2011/02/20 09:39