Q私は根元に矯正、毛先にデジタルパーマをかけています。
お風呂で、シャンプーをする前に、お湯をかけながら髪を目の粗い櫛でとかして整髪料を落としたり、コンディショナー、
トリートメントの際に髪に浸透させるため櫛でといたりしいているのですが、それでパーマがのびたりするのでしょうか?先週の月曜にかけたばかりなのですが、パーマ毛に櫛を通してはいけないとよく聞くので、不安です。ご回答心よりお待ちしております。。。

解決済み2
2011/02/13 05:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A現役美容師です。

目の粗いコームでしたら大丈夫ですよ!
ですが、粗いコームでも強くとかしたりするとダメージにつながり、パーマがだれやすくなります。


あと、根本は縮毛矯正で毛先はデジタルパーマですと、
ただデジタルパーマをかけてる方より髪には負担がかかっています。


トリートメントの際は粗いコームで軽くとかして浸透させて、髪を握るようにして髪の内部まで浸透してあげてくださいね。

乾かし方は美容室の方で説明があったと思いますが、まず最初に根本を乾かして、毛先の方は半乾きの状態でくるくるねじるように乾かしてあげてくださいね。
2011/02/13 08:14

質問した人からのコメント

美容師の方に解答いただけて光栄です! すごく勉強になります。 ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

2011/02/13 10:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aそのくらいなら大丈夫ですよ(^^)
乾かし方をちゃんとしたり、
半乾きの髪にスタイリング剤を付けたりしたら上手くいきます。

乾かし方は、手でくしゅくしゅ軽く握る感じにしたら良いと思います。
2011/02/13 06:16