Qリラクゼーションサロンの経営で、予約時間を、次のお客と少し重ならない方がいいか、重なった方がいいか、
理由と共に教えて下さい。
5分ほど重なると、次のお客は、少し待ってしまいますが、別のお客がいるから繁盛してるなって思うだろうし、重ならないと、その逆に思われる反面、お客は待たずに済み、自分の整頓時間が うまくいきます。

解決済み1
2011/02/06 19:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A完全予約制ならばある程度の時間の間隔をあけるのが私はベストだと思います。

待合室でできるだけお客様同士顔を合わせないですむような配慮も必要かと思います。

私は完全予約で鍼灸院をやっていますが、治療室はそれぞれ独立した個室になっていますし、待合室で患者様同士顔を合わせないで済むように配慮はしています。

リラクゼ-ションと鍼灸院の差はあるかと思いますが、予約された患者様は待たせないなどの工夫も必要ではないでしょうか。
2011/02/08 09:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル