Q髪の毛をカットしたいのですが、すいたり、段を入れたり等の余計なことは一切せず、
ただ毛先を単純にカットしてもらいたいのです。
床屋に行った方がいいですか?

東京23区内で
余計なことを勝手にしなくて、
まっすぐ切ってくれるだけのお勧めのとこってありますか?

解決済み3
2011/01/30 21:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A昔の理容師には梳きを入れるのは正確なカットが出来ない誤魔化しのイメージがあります。
50代以上の理容師なら誰でも切りそろえると言われれば正確にその通りやります。
それが理容師です。
2011/01/31 09:48

質問した人からのコメント

50代以上の理容師に期待してみます。

2011/02/05 19:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A昔の理容師じゃなくて、美容師でも本物のカットができる人は、梳き=誤魔化しという観念は持っています。

梳くのが悪いという訳じゃなく、梳かない方がベストな状態になる時は梳くべきじゃないし、梳く事で求めるデザインになるなら梳きます。

梳くか梳かないかよりも、お客様の希望のヘアースタイルを正確にイメージして最善の技術を提供するのがプロの仕事ですから、技術的な指定はしないで、ヘアースタイルのイメージを伝えて貰うのがベストです。

ただ、最近は梳いて誤魔化さないとカットできないカリスマ美容師がやたらと多いですから「梳かないで下さい」と言わなければ何でもかんでも梳かれてしまう事が多いんですよね。

けど、段も入れなかったら、オカッパになる事はお分かりでしょうか?
男性で梳かないで段も入れなかったら、バナナマン日村みたいになりますが、そういうスタイルが理想なのでしょうか?

ちなみに女性なら、ボブしか作れません。

あとは、床屋でも美容室でも、人並みの技術力があれば梳かなくてもちゃんとしたスタイルは作れます。
2011/02/01 15:15
A散髪屋とか美容院とか関係なく、あなたの希望をはっきりと技術者に言えば済みます。
2011/01/30 23:10
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す