Qノンシリコンの白髪染めを探しています。
私の髪質は下記の通りです。

・量…かなり多め
・太さ…かなり太い
・癖…強いうねりがある
・長さ…肩下20cm位(背中の中程)

半年に一度、縮毛矯正(27000円程度)
白髪染め、1ケ月半おき(13000円程度)
ノンシリコンシャンプー(約半年分 17000円程度)を
美容院で施術(または購入)しております。

上記のように、かなりお金がかかっております。
確かに、これを続けて行ければ、髪に一番良いと思うのですが、
経済的には、厳しいものがあります。

行きつけの美容院は、すごく髪に配慮してくれる良い美容院だと
思っているんですが、なにしろお値段が…。

しかし、縮毛矯正とシャンプーは、今のままで仕方ないかな、と
半ば、あきらめておりますが、
せめて、白髪染めだけでも、もう少し安価に出来れば、と。

ちなみに、今まで自分で施術し、断念した白髪染めは…。

・ヘナ100%
(ヘナ染め、数回。 ヘナ染色後 間隔をあけ、2~3週間後に縮毛矯正をして
もらったところ、縮毛矯正の薬が全く入らず、全然真っすぐにならく、断念。)

・泡カラー
( においのないサロンドプロの泡タイプ白髪染め。
1~2カ月おき、半年続けたところ、髪がもの傷み、
水分の入らない枝毛(切れ毛)だらけになり、断念。)

レフィーネ、利尻の白髪染めなど、口コミを読んだり、宣伝をみると
良さそうな感じを受けるのですが、私みたいなタイプには良いものでしょうか?

お詳しい方、ご意見をよろしくお願いします。

解決済み1
2011/01/17 14:33

ベストアンサーに選ばれた回答

Aノンシリコンのカラー

通常のジアミンタイプも パウダーカラーも ヘアマニキュアも 入ってないですよ。

シリコンの弊害は 無いことはないですが、ノンシリコンを追いすぎるのは 過信だと思います。


基本的には 大きな悪さをしません。

過剰なシリコンコーティングをしなければ。

2011/01/17 18:46

質問した人からのコメント

ご回答 有難うございました。

2011/01/20 12:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル