Q髪染めは結局体に悪いのですか?

解決済み2
2010/12/09 22:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師ですが、ハッキリ言うと、結局悪いです。パーマも悪いです。シャンプー剤も悪いです。トリートメントも悪いです。スタイリング剤も悪いです。カットだけです。いいのは。と、純粋に僕は思います。
それは、最近は優しくなったとは言え、何かしら化学薬品の力を借りてるわけで、影響はあるはずです。
でも、それを言い出したら、食べ物はどうですか?飲み物はどうですか?外の空気はどうですか?って事になります。僕も一時期そういう事にこだわって仕事してました。今でもお客様に聞かれたらハッキリ、カラーは悪いです。と言いますが、それでもして帰られます。そういう事も考慮しつつ、でも、デザインがその人の喜びになり、気持ちの変化になるならそれが健全なのかなと最近少し思います。
だから、悪いと思うのは正しいと思います。
でも、それがこれからの生命に影響するのは微々たるものです。
それより現代の食生活の方をもっと気をつけるべきだと思います。
2010/12/09 23:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容師で美容師です。
ヘアカラーがカラダに悪いのはアレルギー体質の方に
限定されます、それ以外の方にとってカラーがカラダに
悪いと言う事はありません。
ただカラダに悪いことはありませんが我々美容師の
行う施術では髪に対して良いことはほとんどありません。
2010/12/10 11:37
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す