Q新日本髪が結える最短の長さを教えてください!
去年髪をばっさり切ってしまったのですが、かつらより自然で可愛らしい新日本髪が最近気になって仕方ありません。あごラインまでのボブではどうにもなりませんか?
来年の5月に神社で挙式予定です。白無垢で式→色打ち掛けで披露宴へ→お色直しで白ドレスにするつもりなのですが、白無垢には綿帽子の憧れがあり、その一方でかつらには抵抗があります。現在、前髪は唇位までで、全体的にほとんどすいていないあごラインのボブです。襟足はだいたい10cm程かと思います。あと約半年で全体が5-6cm伸びたとしても、すき毛を中に入れることを加味しても、あんみつ姫のような新日本髪は難しいでしょうか??ボリュームはそれほど無くてもかまいません。
もしこれで新日本髪が可能だとしたら、それに綿帽子はかぶれますか?
どなたか詳しい方、経験者の方、教えていただけると助かります。

ちなみに、新日本髪を結うのが仮に可能でも、あとでドレスにお色直しをすることを考えると物理的に(時間とか)やっぱり無理なのでしょうか?白無垢に洋髪はすこしつまらない気がして・・・最近多いみたいですし。日本髪を結う事を考えずにばっさり切ったことが悔やまれますが衣装合わせなどの打ち合わせも来月はじめに予定しているので、その前にイメージを固めたく、どなたかご回答よろしくお願いします! 人形ですがたとえばこんな感じ・・・の写真添付します。

補足

補足ですが、長さが足りない人はつけ毛でどうにかなるとヘア雑誌に載っていました。襟足につけ毛足したら、写真みたいに髷が二つの髪型になるんでしょうか・・・。

質問画像
解決済み1
2010/11/27 00:18

ベストアンサーに選ばれた回答

A襟足につけ毛ができるなら、可能ではないでしょうか。
もしくは髷の部分をつけ毛にするとか。モモワレ(髷が2つ)にするのは
髷の大きさの調整なので必ずそれにしなきゃいけないわけではないです。

やってくれる(出来る)美容師さんが現れる事を願います。。。




レイヤーなしで鎖骨くらいまであると問題なく作れます。


襟足の長さが足りなければピン打ちで出来ない事はないですが
髷が小さくなってしまいますね。

襟足10センチ伸びて15センチ、、、うーん厳しいかも。

子供に結う時は崩れないように後ろをポニーテールのようにして作りますが
(横から見たら襟足から丸みは無し)大人だとバランスが悪いです。

角隠しだとバランス悪いけど綿帽子なら大丈夫かな・・・。

もし色打ちの時に角隠しするならなおのことボリュームはあるに越したことはないと思います。

あっ色打ちの時は毛先にロングのウィックつけてオナガって手もありますね。

あとは式場の美容師さんに相談でしょうか。
洋装から和装は着付けの時間からしても敬遠されがちですが
和装から洋装はそんなに問題ないと思います。


回答になってなくてスミマセン(^^ゞ
なんとか頑張って地毛で結ってほしいなぁと思っています。
2010/11/27 01:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル