Q髪の根元が伸びてきたので美容院で染めようと思っています。
全体に傷みがあるので今までは美容師さんの薦めで根元のみを染めていたのですが、
気分転換に全体的に違うカラーにしたいと希望があります。

傷みがある場合は全体にカラーリングすることは控えた方が良いのでしょうか?

今までも違うカラーにしたいという希望がありましたが、美容師さんと相談してリタッチにしてました。

最後にカラーしたのは8月で、パーマは1~2年位前だと思います。

ちなみに今のヘアスタイルは胸までのロングで毛先にパーマが残っています。
髪色は普通のブラウンです。

買えたい髪色はミルクティブラウンです。

解決済み1
2010/11/18 12:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A傷みがある場合は全体にカラーリングすることは控えた方が良いのでしょうか?
>そんなことはありません。微アルカリや酸性のカラーもありますので・・
髪色は普通のブラウンです。
買えたい髪色はミルクティブラウンです。
>ミルクティにミルクがどれくらい入っているかで多少色合いは変わると思いますが、予想では現在の色より明るくなると思いますので、ダメージは必至でしょう。その際トリートメントなどで補い、染めたては質感艶共にキレイにすることは可能です。しかし、後々ダメージが戻ってきますので定期的なお手入れが必要になります。
2010/11/19 15:38

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 ダメージを受けた時のケアをもっと勉強して手入れしたいと思います!

2010/11/24 23:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル