Qレフィーネのような地肌や髪に優しいヘアカラーについて教えて下さい
私は20代で白髪はまったくないのですが、ヘアカラーを何回か美容院でしているうちに
髪の毛が痛んでしまった気がします。
美容院で痛まないタイプのカラーをしてもらってはいます。

へナには興味があって何度かトライしましたがあまりにも面倒だし時間がかかるので
もうやりたくありません。臭いも苦手です。

そこで、地肌にも髪のも優しいというものを数点見つけたのですが、これは白髪を染めるための
ものでしょうか?
白髪がない場合は自毛が暗い色になるだけでしょうか?

レフィーネ以外でもこれは髪の毛に優しいよっていうおすすめがあったら教えて欲しいです。
又、レフィーネのクチコミで白髪染めにはダークブラウンがいいって書いてあったのですが
白髪染めとして使わない場合はどこの色が自然でしょうか?
堅い職場なので、明るい色はNGです。

解決済み1
2010/11/03 16:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です 元の髪の毛がすでに明るい場合はヘアマニキュアが一番傷みません。 ほかにもありますが髪の毛は明るくするときにアルカリ剤を使用しなければ脱色できないのでどうしても傷みます。
ただし、美容室に行き
明るさ 7レベル以内
シャンプー後にバッファー処理をお願いすればある程度ダメージは防げます。バッファー処理とはダメージ原因のアルカリ除去をすることです。

ちなみに白髪染めも種類によっては普通のカラーより傷みます。 白髪は染まりにくい髪なので薬が強く作ってある場合が多いです。
2010/11/07 00:44

質問した人からのコメント

美容院に行ってヘアマニキュアで相談してきます。 詳しい説明ありがとうございました。

2010/11/08 13:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル