Q都会の美容院と

そこまで都会ではないところの美容院とでは、

やっぱり 技術力とかに違いが出てくるのでしょうか?

どうせ髪を切ってもらうのだったら

技術をしっかりある人に 切ってもらいたいのですが……
そこまで 「都会の美容院」に

こだわらなくても イイものなのでしょうか?

解決済み4
2010/10/30 13:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A駅前のお店が良いってのも凄い理論ですね(爆)
低料金の美容室の方が駅前に店舗展開してる事が多いんですけどね(苦笑)
何でか分かります?
技術レベルが低くて固定客が付かないから、人の往来が激しい場所じゃないと成り立たないからなんですよ。

上手いお店の数で言えば都会の方が多いのは間違いないです。
お店の数が絶対的に多いですから。

ただ、割合で言えば、昔と違って今は大差はないですよ。

私、釣りが趣味で、かなりのど田舎(漁村)に行く事が多いんですが、そういう所のコンビニに行っても、バイトの若い子のヘアースタイルを見ても、全然遅れていないんですよ。

美容業界は、技術交流も盛んですし、2〜3年後に来るヘアースタイルなんか業界誌を読んでれば誰でも分かる業界ですからね。
ある程度の技術レベルを持った美容師なら、写真1枚見ただけで、直ぐにコピーできますし、業界誌の写真には切り方の解説まで載っていますから。

美容業界が他の業界と違うのは、コピーされる事を拒まない業界なんです。
むしろ、新しい物を発信して広範囲でコピーして貰う事が美容師としてのステイタスですから、超一流の人は、みんなに真似して貰う為に業界誌で切り方まで解説したり、地方に技術講習に行って(もちろん多額のギャラは貰える)教えているんです。
2010/10/30 15:08

質問した人からのコメント

美容業界って いいですね☆ 回答 ありがとうございました。

2010/11/02 15:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A都会にも、へタッピはいます(笑)
金額の差は、コストの差が大きいからでしょう(家賃が高い為)!
上手い、美容師の探し方と言っては、なんですが、、
貴方の周りに、カッコイイ、可愛い、髪形をしている人に聞くのが、一番です!
髪形は、いわば、歩く、ヘアーカタログなんです!
実際、新規のお客様の、その、殆んどが、顧客の紹介なんです!
知り合いで、いなくても、素敵な、髪形をしている、人に、
どちらで、カット、してるんですか?と、聞いて、見て下さい!
快く、教えてもらえますよ!
自分の髪形を褒められて、不快に感じる方は、いないと思います!
実際、行かれている方の意見が一番参考になりますし、
信頼度も高いと思います!
ネットや広告や、余り信用できません(笑)
クーポンをいつも、発行している所なども、
価格を値引かなければ、来店が、少ないと考えた方が、無難ですし、、、
どんな、業種も、そうですが、
自信や、技術がしっかりしている、、お店は、余り、広告や値引きはしていません!
2010/10/30 14:40
A↓そういう偏見は良くないよ。
雰囲気で錯覚する人なんでしょう。
技術力に、男、女、もちろん場所なんか関係ありません。
2010/10/30 14:23
Aやはり、同じ市内でも、駅前と、駅からかなり離れた所では、洗練度が違うと思います。

美容師さんの対応などもやはり、都市部の方が安心できますね。

後は、技術面でも、都市部の方が、良いというか
納得のいく仕上がりが期待出来ますね。

ヘアケア、アレンジなんかも、お金が少々高いだけあり、いろいろな情報を教えてくれますよ。
2010/10/30 13:44