Qストレート用のヘアーアイロンについてです。

前から 前髪くせ毛が気になっていたので(お風呂に入った後はまっすぐで午後になるとくせ毛)


最近160℃で調節不可のヘアーアイロンを買いました。

早速使ってみたら、見事にストレートになったんですが

その日お風呂に入ったらくせ毛が戻ってしまいました…

前よりひどい気もします…

ドライヤーで整えるのも前より時間かかったりして…

そのせいで、髪の毛が痛むのに毎朝ちょっとだけアイロンをすることになりました…

長々とすみませんが ここで質問です、

1、どうやったらお風呂の後でもストレートを保てますか?

2、髪が痛むって 具体的にどういう事になるんですか?

3、毎朝少しずつでも髪には悪いですよね?

補足

髪が傷んでパサつくのって今後生えてくる髪にも
影響はあるんですか?

髪が抜けやすくなるとか、1本1本が薄くなるなど…

あるんでしょうか?

解決済み1
2010/10/19 08:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A1.アイロンのクセ付けは一時的なものですので、濡らせば元に戻ります。湿気に弱いです。
半永久に持たせるには縮毛矯正をかけるしかありません。新しく伸びる髪は、ご自身のクセがありますので、数ヶ月でまたかけることになります。
2.アイロンによる傷みは、高温で当てることによるパサつきなど。余りにも高温で当て過ぎると焦げます。
3.アイロンは乾いた髪に使うのが鉄則です。濡れた髪に使うと傷みます。

補足>当てたところが傷みます。尚、アイロンは当てるだけ。無理に引っ張っるのは、頭皮にもNGです。
2010/10/19 11:53

質問した人からのコメント

ありがとうございます☆

2010/10/20 13:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル