Q洗い流さないトリートメントについて質問なんですが・・・
今、夜のドライヤー前にいち髪の洗い流さないトリートメントをつけているんですが、
朝アイロンをすると髪の水分が飛んでしまうので、椿油を買いました。

そこで質問なんですが、椿油の使い方は・・・
・夜の洗い流さないトリートメントにいち髪、朝アイロン前に椿油
・夜の洗い流さないトリートメントに椿油、朝アイロン前に椿油

どっちがいいですか?
夜と朝2回つけたらベタつくかなあー?と個人的には考えてるんですが・・・
朝のアイロン前には使いたいと思っています。

お願いします。

解決済み2
2010/10/16 21:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は・・

夜、ドライヤーで髪の毛を乾かす前に
いち髪に椿油を2滴混ぜ塗ってから乾かします。

すると、朝、椿油を使わなくてもしっとりです。

ただ、
毎朝アイロンを使うとなると、油だけでは追いつかないかもしれませんね。。
2010/10/20 23:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aコテやアイロン等は、相当髪にダメージを与えてしまうので、少し高いですがコテやアイロンの熱でトリートメントを浸透させてくれるオイルトリートメントは如何でしょうか。
今は沢山アイロンの熱でトリートメントを浸透させてくれる物がネットで買える(サロン専用)ので、そちらをオススメします。
コテ前のオイルトリートメントは、ケラスターゼが有名です。
使い方としては、髪を乾かす前に少量を髪全体に馴染ませドライアーで乾かします。
コテ、アイロンをするときは、毛先に少量を馴染ませ巻いたり伸ばしたりします。
洗い流さないオイルトリートメント等はどれもべたつくことが多いので、少量で充分かと思います。
髪を労ることは、とても大事ですね。
2010/10/18 06:31