Q白髪染めについて
私は39歳で、ここ数年、白髪が増えて来ました。表面の髪にはあまり無いのですが、耳の辺りのラインに すごく白髪があります。
カラーを白髪染めにした方がいいのか悩んでます。ロングなのですが、結ぶのにまとめると、内側の白髪が出てきて…
白髪染めは のっぺり染まると聞いたのですが、どうなんでしょうか?シャンプーで黒くするやつの方がいいのでしょうか?

解決済み2
2010/09/05 19:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A表面の白髪があまり気にならず、部分的に固まって生えている白髪が気になるというのであれば、白髪の多い部分を白髪染め、他の部分をおしゃれ染めにするという塗りわけをすることが出来ますよ。
白髪染めの場合、同じ色、同じ明るさでも厳密に言えばおしゃれ染めよりも少し濁った感じの発色になりますが、普通にみる限りではほとんどわからないぐらいです。

美容院でカラーされるのであれば、全体を白髪染めでもちゃんとキレイな色にはできると思いますが、塗りわけの利点は、おしゃれ染めのクリアな色味と明るさをキープできる、ダメージを最小限にできることがあります。
2010/09/05 20:34

質問した人からのコメント

染め分け出来るんですね。知りませんでした。 シャンプーも試してみたいと思います 皆さんありがとうございました。

2010/09/12 13:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aのっぺり染まるというのがどういう染まり方なのかはわかりませんが。
暗いのが嫌なら今はたくさん明るい白髪染めもあります。
明るい色は早くに白髪の部分が色落ちしやすいので適度に栗色ぐらいが良いかも。←色は好みがあるので受け流してください。
美容室で相談すれば見本の毛束を見せてくれると思います。
2010/09/05 20:34
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す