Q中学3年生女子。前髪ぱっつんに後悔しています…。〈長文です〉
本日美容室に行って胸のあたりまであった髪を鎖骨ぐらいまで切ってもらいました。
その美容室は母が通ってる美容室で、幼いときからずっとそこで私の髪に関しては本当によくわかってくださる美容師さんでした。
今までは前髪は左右横に流して有名人で言うならばYUIさんのような感じで髪が伸びていくとSuperflyの志帆さんになるといった感じでした。(どちらも大好きな人だったので満足でした)

でも今回いく前に雑誌を見ていると前髪をおろしてる人が多くで試してみようかな…と思い始めました。
どうしようか悩みましたが物心ついてから初めてぱっつんにしようかと思い美容師さんに相談したところ久しぶりにおろしてみたらどうですか?と言ってもらえたのでぱっつんを決意しました。

私は子供の頃から強い癖毛でとくに前髪はひどいのでそれが悩みでもありました。
今までストパー(縮毛矯正)をかけたことは2回ほどありましたがお金がかかるという理由で親に止められ前回まではサービスですよ と、前髪だけかけてくださったこともあります。

美容師さんはぱっつんすると、癖毛も目立たなくなるし眉毛が太いという私の悩みもカバーできると話してくれました。
でも、できあがった髪型はイメージとは違うものでした。

私のイメージはaikoさんや宮崎あおいさんの前髪…でもできあがったのは昭和っぽい前髪でした。
癖毛と眉毛のために目のぎりぎり上までの長さはよかったんですがふわんっと盛り上がってるんです。
気に入らなかったんですが、何も言えず、美容室を出て買い物に行く予定があったので車の中で前髪を上げて持ってきた髪留めで止めておでこだし状態で買い物に行きました。

帰ってきていろいろいじってみたんですが、どうも気に入らず…。
いじってるうちにブローしてできたふんわり感もだんだんつぶれてきて目に髪が入ってしまう始末。。。
今は元の分け目で分けてます。

そこでわたしが考えた解決法。
1.目に入る分を自分で切ってみる。
2.今は前髪は分けたりあげたりして髪が伸びるのを待つ。

1をしたところで納得できる髪型になるかと言われれば全くわかりませんし、切っちゃえば伸びて元の前髪にするのは時間がかかります。
2も目に入るという問題は何とかできますが、太くていびつな眉毛を強調するようで気が引けます。

どちらがいいでしょうか?

また、前髪はどのくらいのペースで伸びますか?

*色は人にきれいだねといわれるほどの真っ黒な黒髪です。
*美容室をかえるつもりは当分ありません。

その他何かアドバイスがあればお願いします。

解決済み1
2010/09/04 19:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A1はやめて、絶対。失敗したら取り返しがつきません。そして失敗の確率は高いですよ。
無難なのは2でしょうかねぇ。眉毛が気になるから、それを手入れしたら、いかがでしょうか。
自分でやると失敗の可能性大(気に入らなくて、ドンドン細くなっちゃう)なので、お母さんに頼んでやってもらってください。
それと、子供時代からの美容室だと、貴方の事は知っていて良くしてくれていても、新しいことは知らないかも、です。
技術とか流行の髪型とか。おしゃれな友達や先輩に聞いて、情報を仕入れてみたら如何でしょうか。
まあ、一番売れっ子も美容院は、得てして腕よりも口が上手いものですけど。
2010/09/04 19:45

質問した人からのコメント

斜めに分けて少しずつ慣れてきてます^^ 親切にありがとうございました。

2010/09/12 00:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す