Q僕は髪が痛みまくっててセットがしにくい状態です。

髪の痛みってなおりますか?
ちなみにトリートメントは毎日やってます。 シャンプー、トリートメントはパンテーンです
また髪の痛みによいシャンプー、トリートメントなどあればおしえていただきたいです。


よろしくおねがいします。

解決済み2
2010/08/08 23:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪は生え変わるので、治ります。

ただ、髪の手入れでは無く、健康な頭皮と栄養が大事です。

1、 良質のたんぱく質を食べる。
バランスのとれた食事が良いのですが、髪はたんぱく質なので、良質のたんぱく質は欠かせません。
2、 シャンプーする時は、
髪では無く頭皮をマッサージするように丁寧に洗う。ゆすぎは丁寧に、何回もする、トリートメント後も丁寧にゆすぐ。
3、 時には、椿油等の髪に優しいオイルを髪に付け、蒸しタオルでオイルトリートメントをする。

TVで宣伝している市販のシャンプー剤より、美容院で自分に合う物を使った方が良いようです。

ちなみに、私も痛んでいましたが上記の方法と、シャンプーを次のメーカーに変えて、1本を使い終わる頃からは、髪がさらさらとし気持ちよくまとまるようになりました。
「GrandGreen」 http://www.neway.co.jp/gg/products.html
楽天等で買うことができます。
ウオーターリフレは、シャンプー前と後に使っています。

このHPの「Home Care」タグに家での手入れが載っています。
サロンに行かなくても家での手入れをきちんとすればOKでした。
2010/08/09 01:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A正直、直りません。切るしか・・・

自分もめちゃくちゃ痛んでいて、美容院でケラスターゼのトリートメントやら美容院のシャンプーやら毎日やりましたが、まったくなおりませんでした。セットもその場はよかったですが、だんだんヘタレてきてパサパサになり、不様な髪に変身しました。

しばらく染めたりするの我慢してある程度伸ばしてバッサリ痛んでいるとこ切ってみてはいかがですか?

質問にあるんで一応髪の痛みに良いシャンプー、トリートメント書いときますね有名なとこあげればケラスターゼです。椿油なんかも有名ですね。
まぁケラスターゼは個人的にはよかったですよ。買って損はしなかったですね。いちおう。けっこ高いですが・・・・(ちなみにネットで買えます)


あと市販のシャンプーは痛みに関してはクソですよ。シャンプーの役割しかありません。あと香りくらい
2010/08/09 00:44