Qシャンプーのメリットは知恵袋ではハゲるシャンプーだという意見が目立ちます。どうやら成分のラウレス硫酸が多く含まれてるからなのか。


薄毛には優しい成分のシャンプーがいいとのことなので使うが脂性なので微妙に洗いきれてない感があり、脂性には向いていないのですか?

市販のシャンプーは本当にヤバいですか?

メリットは抜け毛が多くなるんですか?
弱酸性ですけど。。

抜け毛に過敏になってるので多い気もしますが。

メリット使用してる方、意見ください。

解決済み3
2010/08/02 01:09

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはじめまして。僕は現在29歳。
1年ほど前から薄毛が気になり、はじめは美容院で相談。。。

美容院でのアドバイスは、シャンプーを変える事。
ポイントは、界面活性剤やパラベンを含む物を避ける事。

実際に使用しているシャンプーは、コチラ
http://www.adjuvant.co.jp/products/series.php?id=5

そしてもう一つ、知人の紹介で知ったサプリメント
http://kirei-ohada.net/products/detail.php?product_id=3
このサプリメントに含まれる「ガニアシ」これが効果を発揮してくれたと実感しています。
2010/08/06 16:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A市販のシャンプーは大体信用できません;;

ラウレス硫酸は刺激が強いので薄毛の方が使うとやはり頭皮には悪いみたいです。
多分長年使い続けると抜けるのではないでしょうか??

なので知恵袋でハゲるシャンプーといわれてるのかもしれませんね。
2010/08/03 23:35
Aメリット愛用しています。

私は抜け毛が多いです。
シャンプーを洗い流した後、大量に抜けます。また、部屋の掃除をすると、抜け毛がたくさん出てきます。


私がもともと毛が抜けやすい体質なのもあるかもしれませんが、メリットを使うようになってから更に抜け毛が増えた様に思います。
髪の量が多いのでべつに抜けてもいいんですが、排水溝がすぐに詰まってしまうのでちょっと困ってます。
2010/08/02 01:34