Q坊主にすると髪の毛が硬くなる?
僕は今までほとんど髪型は坊主でした
中学校3年生のとき部活の野球が終わったので髪を少し伸ばしてみました
するとすごい剛毛癖っ毛が生えてきました (友達にはアフロやらタワシやらいろいろ言われました)
その後小さい頃行っていた床屋に散髪に行くと、「あれー?小さい頃と髪質が変わったね」と言われました
そのとき僕は「毛は剃ると太くなるから、髪の毛も坊主にすると質が変わるのかな?」と思いました
この疑問を誰か解消してください
あとできれば髪の毛を細くする方法を教えてください

補足

どちらの回答もとても勉強になりました
自分では決められないので投票にさせて頂きます
ありがとうございました

解決済み2
2010/07/26 23:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A坊主にした事も関係あると思いますが、加齢によるものも大きいと思います。
小さい時って、髪の毛が細くても年齢とともに太くなりますよ。
たとえば、3,4歳の子を見たことがあったら分かると思うのですが、ふわっふわで猫っ毛の子が凄く多いですよ。
でも今周りを見ても、そうでもないですよね^^

細くするには、髪を傷める・・というか、たとえばパーマをしたり、ブリーチをかけると一発で髪質が変わる事があります。
私は今は一切ブリーチやパーマをかけていませんが(かけてから黒染めしたのではなく、まったく根元から生えかわった状態です)
昔かけていた時に髪質が変わって、猫っ毛になりました。
2010/07/27 05:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A市販のストパー掛けたら一剤の影響で一発でやわらかくなります。毛が痩せます。剛毛の人かなりおすすめです。
逆に軟毛や細い毛質の人がするとチリチリになってしまうので、プロに任せるか、自宅でするときは一剤を塗らずにアイロンで固定してから、二剤、トリートメントのみします。
2010/07/31 23:43
おすすめキーワードから探す